【ブログ】KAKEDZUKA.comの欠塚さんとikahimeのイカヒメさんとお会いした話。

先日、KAKEDZUKA.comの欠塚さんとikahimeのイカヒメさんとお食事に…。

なんの取り柄もないツリラクがお誘いを受け、内心びびっておりました。

スポンサーリンク




ikahimeさんから連絡が。

イカヒメさんから、欠塚さんとご飯に行かないかと連絡がありました。

正直にびっくりしました。

それからはソワソワ落ち着かない日々。

ikahimeさんは、皆さんご存知かと思いますが、とにかくキャッチーで幅広いバス釣り情報を提供している方です。

このしょうもないブログを紹介してくださったり、相談にのっていただいたり、いつも本当にお世話になっております(^-^;

最近好きな記事はこちら。

リールメンテナンスに必要な工具たち。あったらいいものから絶対に必要なモノまで、私の使っている道具たちを晒します。・握りやすく、回しやすいグリップ。 ・抜群の喰いつき性能 ・感度が良く、締め付けトルクを把握しやすい。 Weraの精密ドライバーです。ヘキサなど使うか微妙ですが、面倒なのでセットで購入。 正直、安

「オールドスクールベイツ」というハンドメイドクランクをご存知でしょうか。リー・シッソン氏の手掛ける、バグリーインスパイア系の逸品です。オールドスクールベイツ元バグリーのデザイナーである、リーシッソン氏が手掛けている「オールドスクールベイツ」。 全盛期のバグリーのルアーデザインを多く手掛けていた、スゴイお方です。

またEリングネタです。タミヤのEリングセッターで対応できない、3~5mmのEリングの為に、ENGINEER Eリングプライヤーを導入してみました。これでEリング問題がほぼすべて完了するのか。その使用感をシェアします。ENGINER EリングプライヤータミヤEリングセッターは2mm径のEリングに対応なので、大きめのEリン...

リールの分解記事が最近多く、とっても参考になります!

KAKEDZUKA.comの欠塚さん

このブログを読んでくださっている読者さんで、KAKEDZUKA.com欠塚さんを知らないという方はほとんどいないのでは、というくらいですよね。

バス釣り復帰してから、特に仲間も友達もいない中、バス釣りブログという存在にかなりお世話になってきました。

バス釣りのあれこれ、タックルのあれこれ。

あんなことこんなこと知りたくても、バス釣りやってる人が周りにいない。

そんなとき毎日のように色んなブログをチェックするようになりました。

その中に欠塚さんのブログがありました。

中級者と自分を呼ぶのはなぁという、そんな自分が知っておくべきこと。

色んな記事を読ませていただきました。

自分が亀山ダムで一番つかうリグがテキサスなんですが、その事について考えを書いてます。

スピニングタックルの超基本的な扱いについて初心者の方向けに書いてみました。

フリッピングの基本動作を説明しています。初心者の方向けに、初歩的な部分から、なるべくわかりやすく書いたつもりですので、興味のある方は一読ください。

リールのベアリングを交換するならどれが良いのか迷いますよね。HEDGEHOG STUDIOの社長に相談したら、自分の場合AIRベアリングを入れておけば間違いないとの事でした(笑。

釣り偏差値2の自分は、ブログってありがたいなぁーって、思ってました(笑)。

カルコン50のクラッチ

以前こんな記事をかきました。

ミーハーカルコンユーザーツリラクです。 先日、01カルコンについての気になる記事を拝読しました。 KAKEDZUKA D...

欠塚さんが作っていらっしゃった、カルコンのクラッチパーツなんですが、これがかっこよくて。

かっこよくなるだけじゃなく、弱点がカバーできるなんて、欲しすぎる!と思い、記事にしてみました。

カスタムパーツについて、こういうテーマは尚更周りに詳しい人がいませんので、自分で調べていくしかないんですよね。

装着の仕方、分解等もアクセスしにくいトピックだと個人的に思います。

こんなパーツあるよとか、こうやって装着するよっていうのが、わかりやすく発信されていることがありがたくて。

なにもよりもありがたいのは、こんなくそブログの私にお声をかけていただいたこと(–;)

言葉がみつからないです。

リアルさ

欠塚さんは元バスプロ。

イカヒメさんは業界の人ではないけど、相当釣りしてるガチな人。

自分にないリアルさがあるんですよね。

キャリアも経験も、自分とは比べ物になりません。

そういう人から発信される情報なので、信用があるというか、自分もそうならないとなぁと思うわけです。

嘘は絶対に書きたくないので、ビキナーとしてリアルに成長しながらリアルな情報提供ができたらなと、そんな風に思ってます。

まとめ

ブログ書いてて良かったなと思えた時間でした。

自分が毎日チェックしちゃうブログのオーサーさんに会えるって、ミーハーなもんで鼻血ものなんですよね。

本当にありがたい時間で、アドバイスも頂けたり、改めて自分のブログについて考える時間になりました。

バス釣りが好きで、ルアーが好きで、リールが好きで。で、ブログを書くのが好きで。

釣りは糞下手。文章も内容もイマイチな自分にはそれくらいしかないですけど、先輩ブロガーさんたちを見習いながら、少しでもマシ記事が書けるように、釣りとブログを楽しんでいきたいと思います!

今シーズン、釣りも教えていただけたら・・・なんて調子に乗りすぎですね。

イカヒメさん、欠塚さん、この場を借りて感謝申し上げます!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
こちらの記事もどうぞ



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク