野良ガエルで虫パターンというかカエルパターンというかやってみた。

野良ネズミがすげーよというのは各SNSでチェック済でございます。

そんの野良ネズミと同じ、ティムコのクリッターシリーズ、野良ガエルを紹介します。

ティムコ 野良ガエル

体重3.3グラム体長3.2センチ

『小さいけれど、憎いヤツ』これが野良ガエルの生き様だ!

というコピーの野良ガエルさん。

誰かに飼われていたけれど、外に飛び出て野良になったのか。

とにかく野良な、3.3グラムのカエルさんです。

もちろん水に浮くフローティングタイプです。

開けてみた

超かわいいカエルさんです。

ムチムチしてる感じが美味しそうなんです。

和菓子みたいな触り心地っていう表現はどうかと思いますが、和菓子みたい(笑)。

悪そうな目つきで、バスを睨みます。

悪そうなカエルは大体友達なんでしょうね。

1パック3匹入りです。

丈夫そうな素材なので、結構長いこと使えそうです。

エラストマーという素材なので、他のエラストマー製のルアーと一緒にすると溶けちゃうんですよね。

野良カエルさん専用ルームがないといけないですね。VIP野良ガエル。

使ってみた

PEラインのスピニングタックルで使ってみました。

ちょんちょんとロッドでアクションを付けると、短い移動距離のぴくぴくアクションでバスを誘います。

脚が微妙にキックするんです。

激しいキックではありませんがカエル感はしっかり出ていました。

水面を呑気に泳ぐ野良カエルさん。

ボトムが見えるシャローで、ちょっと深くなる境目を泳いでいたときです。

すーっとどこからやってきたのか、バスが追っかけてくるのが見えました。

食われるのか!カエルよ!とハラハラドキドキ。

喰ってこないか!とチョンチョンアクションを加えます。

しかし、バスは口を使わず、どこかへ消えていきました。

アクション入れすぎはダメだよということで、同船者にアドバイス頂きました。反省です…。

その日のことはまた記事にしますね。

んー、非常に悔しい…。

使い方

基本的にはチョウチンや、水面をじっくりピクピクさせる感じです。

野良ネズミのようなウォーキングアクションタイプではないので、じっくり誘いたい感じですね。

PEを使ったこの手の釣りをするのは慣れていないのですが、PEでの操作感は良かったです。

まとめ

野良ネズミの人気を嫉妬しているかはわからないですが、この悪そうなカエルは侮れないです。

闇に消えていったバスが悔やまれますが、本格的にシーズンインとなる今、そして夏、是非使い込みたい次第です。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading !

 

 

最新情報をチェックしよう!