初の三島湖アタック。春の三島バスとリアルベイトフィッシュパーティーン。

久しぶりのボートフィッシングに行ってきました。

ご一緒してくださったのは、あのikahimeさん。

房総リザーバーに疎いわたしにとって、非常にありがたいガイドさんです。

石井ボートさん

石井ボートさんからの出船です。

出船時にはコーヒーをいただきました。

下船したら卵をいただきまして、いろいろもらってばっかり。

是非また利用したくなるボート屋さんです♪

レッツゴー

それではikahimeさんの操船でレッツゴー!

ちなみにわたしは操船経験ほとんどありません。

どこに行くかはikahimeさんに任せっぱなしでした(;^_^A

リアルベイト系ワームが暴れる

ikahimeさん、立て続けに魚をGETしていきます。

その時の様子はikahimeさんの記事にもありますので、チェックしてみてください♪

 

三島湖バス釣り。プリメス中層狙い撃ちするも、I字系でレギュラーサイズ連発!

 

ikahimeさんの写真は本当に綺麗ですね・・・。

目の前でバンバン釣っていくikahimeさん。

HPミノーやヴィローラを駆使していました。

ヴィローラの絶妙なブルブルアクションに震えたのはアングラーだけでなく、バスも。

おおー!っと唸るほど、バスが追いかけてきます。

自分もマネして、ジグヘッド+ホローベリーで挑みますが、不発。

レンジや巻きスピードが合わないとだめなのか、バス釣りって難しい・・・と改めて痛感しました。

泣きっ面にトンビ

もうお昼過ぎる・・・釣れない・・・。

今にも泣きだしそうなツリラク。

心を整えようとオニギリを手にします。

焦るな、と言い聞かせながらオニギリを食べていると「バサ!!!!!!」と何かが目の前を通り過ぎます。

え???と何が起きたかわからずに、オニギリを持っていた手に引っかかれたような痛みを感じます。

そう、トンビです。

トンビのステルス性能やばいです。ikahimeさんに気を付けるよう言われていたのですが、完全に油断していました・・・。

三島を訪れる皆さん、トンビに気を付けて下さい(/_;)

[ad]

そしてついに

念願の三島フィッシュです。

バスやギルが見える場所で、2インチセンコーを落としました。

2インチセンコーって、と笑われちゃうかもしれませんね(笑)。

恥を捨てて、ギルでもいい!と思ってしまったわたしなのです。

そのあとは

その後魚は続かず、自分は1フィッシュで終了。

午前中に野良カエルに追ってきた魚を獲っておけば、より満足のいく結果だったのに・・・。もっと練習してリベンジしたいですね。

まとめ

ikahimeガイドサービスで挑んだ、初の三島湖。

とりあえず一匹触れてよかった・・・。ikahimeさん、本当にありがとうございました!

次はいつボートに乗れるかな・・・。あ、ヴィローラは仕入れ済みです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

HITしたタックル

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!