エスケープツインが売ってないからマンティスバグ買おうか。

  • 2018年10月13日
  • 2018年10月13日
  • Berkley

大人気なあのワームそっくりなワームが今日のテーマです。

BERKLEY MANTIS BUG マンティスバグ

バークレーから出ました、マンティスバグ。

マンティス(カマキリ)という名がついてますが、見た目完全にあのワーム…(汗)。

おい、こんな製品出しやがってふざけるな!と怒られること請け合いのルックスでございます(笑)。

レングスは4インチ

ロングピッチしやすいよう、爪に重みを持たせているというマンティスバグ。

ちっちゃな脚の数は違えど・・・本家そっくりで・・・リ、リスペクトなんですね!(汗)。

ノリーズ エスケープツイン

出典:NORIES

本家ノリーズのエスケープツインと写真を見比べてみますと、違いは確かにございます。

触覚の形状やレッグの本数は違いますし、レングスはエスケープツインの方が少し長かったり。

が・・・

ビッグエスケープツインは、脚が4本でして・・・。

マンティスバグは、エスケープツインよりちょい小さいサイズで、ビッグエスケープツイン的脚を持つ、そんなワームなんですね(;^_^A

エスケープツインの脚が持つ魅力的な自発的アクションは、マンティスバグにあるのか・・・気になります。

(色んな説明を読んでみましたが、脚の動きはマンティスバグの売りみたいです)

テキサスリグでもジグトレーラーでも

これは当たり前な話ですが、マンティスバグはテキサスやジグのトレーラー、そしてキャロライナリグの具にGOOD。

シェイキーヘッドでも良いみたいです♪

 

アメリカど定番のリグ、Shaky Head Rig(シェイキーヘッドリグ)とは。

 

気になるカラー

マンティスバグの気になるカラーを紹介していきたいと思います。

まずは、

“California(カリフォルニア)”というカラー。

グリパンにレッド・ブレークフレークが入った感じ。

カリフォルニアご当地カラーがこういうカラーなんですね。

お次は、

”Texas Craw(テキサスクロー)”というカラー。

テキサスのザリガニはこんな色してるんでしょうか。

このカラー一番欲しい・・・。緑のラメにジュンバグっぽいような、でもワインレッドっぽくもあるボディ。でもグリパンっぽさもあって。

絶妙です。

ラストは、

オキチョビクローです。

日本でも一般的になってるカラーです。

この青の塩梅が好き・・・。

まとめ

ちょっと前はエスケープツインも普通に買えたのに、切らしちゃってからはずっと買えずにいて・・・。

そんな時やってきたマンティスバグ。ちょっと気になっちゃうわけです。

タックルウェアハウスのセールが始まったら買ってみようかなぁ。

ちなみにお値段$4.79。

お求めやすい(笑)。

ということで今日はマンティスバグについてでした!

Thank you for reading!

 

最新情報をチェックしよう!