ティムコのルアーインディケーターを貼って視認性&愛着UP

バス釣りって楽しみ方が色々あってたまらないですね・・・というお話です。

前置き

アベンタクローラーやデカダッジで遊ぶのがちょっとしたブームになっています。

ただ、使っている中でちょっとした不満がありまして・・・。

アベンタ君とデカダッジ君のボディ、真っ黒だから泳いでるところが見辛い(;’∀’)

ということで、こんなものを用意してみました。

ティムコ ルアーインディケーター

ティムコのルアーインディケーターです。

自分で好きに切って貼ってできるというルアーインディケーター。

蛍光イエロー、蛍光ピンク、蛍光オレンジの3色ありまして、ツリラクはオレンジを選んでみました。

ピンクか黄色の方が見やすいかなーと思ったのですが、興味でオレンジをチョイス。

早速貼ってよう!

アベンタを用意

今回はアベンタ君にルアーインディケーターを貼ってみようと思います。

アベンタ君の背中なのですが、デコボコしてたり湾曲してたりと非常に貼りにくそう

こんな背中でもちゃんと貼れるのかをアベンタ君でチェックしたいと思います。

四角くカット&ペースト

どれくらいの幅にしたらいいのかをチェックしてみます。

で、適当にカット。

湾曲するボディに丁寧に貼ってみます。

空気が入って・・・という難しさもなく意外とイージーに貼れます。

スマホのフィルム貼る方がむずい・・・。

で、

こんな感じになりました。

視認性は上がったかもですが、んーなんかなぁ。

もう少しあそぼ

なんか物足りないのでもうちょっと遊んでみました。

脳天の部分に合わせて・・・

これもピタッとし・・・

ど、どうでしょう・・・自分でやっといてコメントができない(汗)。

他のルアーもやってみよう。

ザラスプークを用意

お次はザラスプークで。

大好きなXBWカラーのザラ。

 

最も愛するXBWというカラー。

 

こいつをやってみましょう。

眉毛作ってみました。これはすぐキャンセル。

ちゃんとやった姿がこちら。

無駄にデザイン性を持たせたけれど、センスが感じられません。

でもよく見えそうだからいっか(-_-;)

100円のダイソーポッパー

ダイソーのポッパーにも貼ってみました。

こちらがビフォー。

そしてアフターがこちら。

ザラも普通にこういう感じで貼ってればよかったような・・・。

トップ以外にも

ルアーインディケーターは、トップ以外のルアーに貼ってもいいのです。

水中のどこを泳いでいるかを見やすくしたい、なんていうことももちろんあります。

シャッドやミノー、クランクベイトに貼ってもいいわけですね。

ということで、

こんな感じでビジョン95にも貼ってみました。

これくらいでも、よく見えるようになりそうですね。

まとめ

ティムコのルアーインディケーターを貼って遊んでみたという、ただそれだけのお話でした(;^_^A

なんの中身もない記事で申し訳ないですm(__)m

凸凹したボディでも貼りにくさを感じることがなかったのでよかったです。

あとは実際どう見やすさが変わるか・・・また使ってみて追記したいともいます。

デカダッジ君が羨ましそうに見てる・・・。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

 

 

最新情報をチェックしよう!