初冬のクランキング。野池でチッパワ大活躍の巻。

久しぶりに行ってきました。

朝の気温

ちょっと寝坊の6時スタート。

朝の気温14度でした。

確実に寒くなってますが、水温はそこまで冷たくなく。

今度水温計用意しようと思います。

雰囲気いい

いつもより水が減ってるなー、ちょっと濁りきついなーなんて思いながらちょっと歩きまわります。

池の中央に近いエリアを選択。

水面では何かが追い回されるシーンが幾度も見られ、ちょっと期待しちゃいます。

まずトップ

季節的にどうかなっていう感じなんですが、久しぶりに触りたいタックルを触ろう&11月のトップは無しという先入観は捨てようということで、スリザーク&アベンタで遊びます。

出たら最高に楽しいわけですが、とりあえずタックルチェンジ。

今日も巻きベース

クランクベイトを中心にやり通すというのは最近のテーマ。

ということで色んなクランクベイトをいつものタックルで巻きます。

このタックルは今日は持ってくのやめようかな、なんて思ったのですがちょっと依存状態。

買ってて使えてなかったクランクベイトを巻き倒します。

バイブレーションも

色々巻きますが反応がないので、先日記事にしたトリニティのレジデントバイブリフレックスも投げてみます。

 

【トリニティ】レジデントバイブリフレックス57Sにリアクションバイト。

 

巻き抵抗がしっかりあって、巻いていて楽しい。

ギルペイントの明滅も非常に美しく、お気に入りに。

残念ながら魚からの反応がないので、ラトリンサバイブなんかも投げてみますが「無」。

 

 

チッパワ登板

信頼のチッパワを投げます。

すると、

チッパワ丸のみビッグバスアタック。

ボトムにコンタクトしたタイミングでした。

左手で持ち上げると、まぁ重いこと。

レベルバイブで釣ったときのバスに似てる!?と思い写真を見返し比べますが、よくわからない・・・(~_~;)こっちの方が重い&長い気がするけど、メジャー持ってきてないのでわからず。

チッパワで続ける

チッパワでいい思いができたので、ルアーチェンジして遊んでみようかとも思ったのですが、ちょっと続けてみることに。

チッパワをやり通したらどうなるんだろうという興味がわきました。

そして・・・

今度は足もとでどん!

回収直前のバイトでした。バスが反転するのが足もとで見える、びっくりフィッシュ。

1匹目より小さいけれど、それでも40はありました。

チッパワ様、本当にありがとうございますm(__)m

まだチッパワを投げてみる

これはチッパワでハットトリック行くぞ、と思いそのままチッパワゲーム続行。

色んなコースを色んなスピードで投げます。

ちょっと「無」の時間が続き、集中が切れそうになりますが我慢。

お、当たった、と思いフッキング。

あれ、魚じゃなかった?と思いながら巻くと・・・

え?

フナ???

フナも食ってくるんですか!!??!

チッパワでどう釣ったか

一応上にメモしましたが、今後の自分のために・・・。

・ボトムにコンタクトしているタイミングでバイト。

・回収直前、足元のリップラップにコンタクトでバイト。

ということで今日はいわゆる「リアクション」的かつ「教科書通り」なクランキングで結果が。

足もともしっかり、最後まで丁寧に引くことの重要さも学べました♪

まとめ

ワタクシのチッパワ様、一度魚を連れてきてくれてから間があいてましたがやっぱりやってくれました。

ハットトリック(?)も達成する、完全なマンオブザマッチ。

マン、というよりもはやゴッドです。

チッパワ様、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!