2019年新作ベイトリール、ツリラク的ランキングTOP5。

ツリラクが欲しいと思う2019年のニューリールをランキング形式で発表したいと思います。

5位 ダイワ スティーズCT SV TW

5位はスティーズCT SV TW。

軽さ、握りやすさ、触り心地、見た目、守備範囲。

何をとってもゴージャスなこのリールを欲しがらないわけがありません。

キャストのしやすさはプロスタッフのフォームを変えてしまうほどだというCTシリーズのハイエンド。

見た目ホントにカッコよかったです。

初代スティーズとは性格も性能も全然違うけれど、初代スティーズにSVスプールを入れたばかりの自分なので、現状5位とさせていただきました。

4位 アブガルシア レボロケット

アブのレボロケットが4位です。

ハンドル1回転で1メートルオーバーの巻き取り量って一体?!という興味があります。

レッドのボディは意外に毒々しくなく、個人的には好き。

第4世代のレボボディシェイプは大好き!とまでいかないのに、レボロケットのレッドなら好きになれそう。

合わせるロッドに悩むので4位。

3位 シマノ 19カルカッタコンクエストDC200

3位はカルカッタコンクエストDC200。

お値段抜きにすれば1位かもっていうくらい気になっているカルコンDCのニューモデルです。

200番というサイズ的に、ちょっと大きいかなと思わせておいて1/4オンスクラスのプラグも投げられるとなるとこれで良いじゃん!と思ってしまいます。

デカハネ系、ディープクランク、巻きで使うビックベイトなんかにカルコンDC欲しい…。

2位 シマノ SLX MGL

2位はSLX MGL。

これは今年売れるだろーなーと触ってみて思いました。

サイドプレートは樹脂だけど、メインハウジングがアルミでかっちりしている印象でした。

コンパクトで握りこみやすいのもグッド。

安っぽさを感じさせない日本版SLX MGLは買っちゃうかな。

守備範囲の広さもあり、一台は持っててもというリールかと思います。

あ、左ハンドルは出るかもとシマノの方はおっしゃってました。

1位 シマノ 19アンタレス

1位はアンタレス。

よりバーサタイルになったとかなんだとか、そういうのはどうでも良い!もうアンタレスが欲しい!以上!

っていうのは半分冗談で(笑)。

シルキーさや、見た目のゴージャスさ、絶対に気持ちいいだろうキャストフィール。

MGL IIIスプールとやらを味わってみたいじゃないですか。

投げて巻く。

気持ちよくバス釣りができるアイテムなんだから、欲しくないわけがないですよね。うー。

ただ、アンタレス一台でバンタムMGLとSLX買えるとなると…。んー。

まとめ

超絶主観的なランキングでニューベイトリールをまとめてみました。

なんの参考にもならないクソ記事失礼しました(–;)

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!