相模川でまったりバス釣り。2月のクランキングも楽しいぞ。

4月並の暖かさを記録した昨日。

もしかしたら、ということでバスハントに行って来ました。

気温7度

朝起きれなかったワタシ。

今日はのんびりまったり行きますか、と開きなおり。

いつもならバイクでブーンですが、今日はまったり車で。

車の温度計によると気温7度。

昨日はめちゃめちゃ暖かかったのに!と思いながらも、いいんですそんなこと、と何故か今日は落ち着いているワタシ。

いつもの場所じゃなく、ちょっと車を走らせて相模川でも行くかとハンドルを切りました。

相模川の有名スポットでTOの真似

大森プロがMLFの試合でTDバイブを投げ、クオリティフィッシュを…という話を聞いたので自分もTDバイブのキンクロをセレクト。

I knew it!って言いたい!と巻きまくりますが無。

冬と言えばのフラットサイド

冬のクランキングと言えば、フラットサイドなんていう話を聞いたり。

ということでフラットシャッドのリトルBを投げたり。

自分のリトルBはおそらくシダーウッドで出来ているモデルで、浮力がかなり弱め。

ゆーっくりフロートしてきます。

ちょっとスローに巻いたり、巻いて止めてを繰り返したり。

でも無でした。

チッパワ様も

久しぶりのチッパワ様も投げます。

地形の変化、流れの入るスポットなんかを投げたおします。

テトラの上を通したり、テトラに当てたり。

ジューシーなところを丁寧に巻き倒しますがダメでした。

マッディーな場所ならマッディービーツ

水はかなり濁ってました。

なのでアクションパワフルなマッディー仕様のマッディービーツSRを投入。

ひたすらマネーな場所を投げまくりますがこれまたダメ。

色んなクランクを投げローテーションしますが、それもダメ。

でも今日の自分は不思議と焦らない。

あれこれクランクを試すのが楽しくて。

ボウズだったけど

結果はボウズ。

でもなんか楽しくて。

こうしてブログやってたり、SNSをチェックしてたりすると釣れない自分に焦ったり。

いや、ちょっと待てよと。

バス釣りって楽しいもんだよな。何に焦ってんだと。

趣味なんだから楽に行けよと。

寝坊した!と時計を見た後にそう思ったワタシ。

急遽昨晩用意したタックルを片付けて、ルアーも入れ替えていたのでした。

のんびり好きな釣りをしよう。

そう思いながら釣りをしたせいか、今日は本当に楽しく釣りができました。

(でもなんか釣れない言い訳に聞こえるぞ・・・)

まとめ

特に何もない釣りでした(笑)。

死ぬほど寒い!というわけでもなく、のんびりできてリフレッシュ♪

次はいつ行けるかなー。どこに行こうかなー、ともう釣り欲が高まってます(笑)。

が、今日はちょっとゴミが多かったのが残念だったかな。

写真の量でみると大したことないかもですが、水中やら枝やらにラインゴミがいっぱい。

罠のようにあらゆるとこにありました。

あ、糸くずワインダー欲しいんだった。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!