【2インチ パワーフロッグ】何このカエル。メッサ可愛い。【バークレー】

カエルって可愛いですよね。

触れないですが(カンボジアで食べたけど)。

今日はそんな可愛いカエルの可愛いワームについてです。

バークレー 2インチ パワーフロッグ

黄色いお店でふと目に入ってきた小さなバークレーのパッケージ。

こんなパケもあるんだーなんて思いながら手に取ってみると。

あら・・・中に可愛いカエルさんがいっぱい・・・。

一目ぼれして連れて帰ってきたのでした。

開けてみよう

おおおおおお。

可愛いと思ったのに、カエルの詰め込まれ具合はなかなかのパンチ力。

カエルなのにエビ臭。そう、あのバークレーのスメルです。カエルなのに。

3匹取り出してみました。

ほー・・・可愛い(*’ω’*)

ちなみにお腹側は、

こんな感じのパールホワイト。

このパワーフロッグのカラー名はグリーンフロッグ。

背中グリパン、お腹パールホワイトでカエル感MAX。

脚はいわゆる「ツインテール」で、巻いたらピロピロする感じでしょうか。

にぎった感じは、クマさんのグミのようなムチムチ感です。

カエルってことは、浮くよね?

可愛いカエルなのはわかりました。

匂いがエビなのもわかりました。

で・・・浮くの?という疑問が。

ということでコップに水を注ぎます。

そこにパワーフロッグちゃんを投入。

う、浮いてる・・・。

ちゃんと浮いてるじゃないですか!!可愛い・・・。

で、どう使お。

ここでふとフィネス偏差値の低い自分は悩むのです。

どうやって使うんだコレ、と。

考えられるリグは以下。

①ノーシンカー

②ダウンショット

③スモラバトレーラー

くらいでしょうか・・・。

①は水面で誘う使い方になるんでしょうが、このパワーフロッグのノーシンカーってちゃんと飛ぶのかな・・・と。

届く距離にいるバスが上を意識してたら、自分のことも認識しちゃってるんじゃないの!?と思ってしまいますがどうなんでしょう・・・。

②のダウンショットは普通に釣れそう。

③も普通に釣れそうというか、これが一番イメージ湧きます。

アジング用のジグヘッドなんかを使って巻いたり、ピョンピョン跳ねさせたりっていうのもアリなのかな。でもそれパワーフロッグである必要あるのかな。

んーなんか他に面白い使い方がありそう。ちょっと考えよ。

まとめ

バークレーのパワーフロッグというグミみたいな可愛いワームについてでした。

自分がバスだったらグミをぱくっといっちゃう感じで食いつくだろうなぁ。

でも、どう使お(-_-;)

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!