4月初旬。春爆期待した三島湖でボウズだった話。

春の三島湖へ

ikahimeさんと三島湖に行って来ました。

結果はタイトル通りボウズ…。

冷え込んだ先週でしたが、この日の予報は暖かい予想。

もしかして楽しめる?なんて淡い期待をした私が甘かった。そんな釣り日記です。

巻きたいぜ

今日はとにかく巻こう。

アンタレスとモジョバスで巻こう。

ということで、ほぼこのタックルしか投げない1日に。

巻きまくるも

魚が見えない…。

シャローを色々巻きますが反応もなく。

浮いてる魚を目視で確認することもできず。

チャターを巻いたり、シャロークランク巻いたり。

気がついたらお昼に。

ちょっと焦りながらも、いつか時合は来ると信じてルアーを投げ続けます。

浮きごみ

浮きごみや美味しそうなカバーはテキサスやネコリグを撃ちました。

テキサスの具はドライブビーバー3.5インチや、

ベローズギル2.8インチ。

ネコリグはスワンプクローラーに1.8グラムネイルシンカー。

浮きごみをピョコピョコやって、ズルズル落とすという釣りを予習してましたがダメ。

撃つ場所、誘い方がなってないんだなと反省。釣りって難しい…。

レンジ

レンジが合っていないのかなということでディープクランクやバイブレーションを投げたり。

バイブレーションのヨーヨーやスローリトリーブも試しましたがダメ。

釣りの引き出しがない自分はボコボコにされました。

ikahimeさんに魚

そんなこんなしていたらikahimeさんに魚が。

ヴィローラフィッシュでした。

(去年もikahimeさんヴィローラで三島エンジョイしてたな…。)

ヴィローラ投げたい、と思いながらも持ってきてない!

I字的なのが効くのか?!時合いだ!と、ペラ付きジグヘッドにカットテールという組み合わせを試すもダメ。

ikahimeさんは2匹目か!という魚が野良ネズミに出るも獲ることはできず。

自分は何もできず。

その日のハイライトになる一瞬が終わり、終了。

釣ってる人は釣ってる

その日の状況は、8本釣った人がいたりゴーマルがでたり、まあ釣ってる人は釣ってるという感じだったようです。

ただ巻けばいいってのは違うぞツリラク!って感じです(T-T)

まとめ

春爆期待しながらも全くダメという釣りでした。

ジャークベイトとか、表層とか、フォールスピードを変えたりとか、もっと色々やればよかったなと反省。

とはいえ1日ボートで釣りという贅沢ができたので、それが何よりハッピー。

よし次の釣りの練習にいこー!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!