【メイホー】ルアーケースLは小物入れか小型ルアーBOXかそれとも。

メイホー ルアーケースL

ルアーケースってなんか良いですよね。

こんにちはツリラクです。

おかっぱりがほとんどな私。

荷物が多くなるのは嫌なんです。

ちっちゃめなルアーケースを色々見ていて、「仕切り」のあるこのルアーケースLを発見。

「仕切り」が使い勝手にどう影響するのかなどなど、ちょっと楽しそうなのでGETしてみました。

お部屋数

お部屋の数は5つです。

部屋のサイズはどんなもんなの?というのをお伝えすべく、ダイワのピーナッツMRとメガバスのPOP-Xを入れてみました。

これでもうお分かりだと思いますが、非常にお部屋は狭いです。

スピナーベイトは

当たり前ですが、スピナーベイトは入りません。

試しにDスパイカーを入れてみましたが、がっつりはみ出ます。

当たり前ですね。

ペンシルベイトは

ペンシルといったらザラスプーク。

そのザラスプークももちろんはみ出ます。

ザラは収まる気なし。

ルアーケースLの方も収める気なし。

折り合いはつきません。

シャッドテールは

スイムジグ、シャッドテール系はどうでしょう。

PDチョッパーにレイドジャパンのフルスイング(オリジナル)をセットしたものを入れてみました。

こちらもがっつりはみ出ます。

フルスイングちゃんも収まる気・・・なんでもないです。

当たり前なことを言うな!と叱られたいのかツリラク。

こんな使い方その①

ここまで書いてきて、ルアーケースLがちょっとどうなん??っていうイメージになってしまうのではと危惧している私。

色々考えてみようということで、メタルバイブを入れてみました。

スモラバも入れてみました。

結構な数入れてみました。それでもまだ3部屋あります。

メタルバイブ入れて、スモラバ入れて、ビビビバグ入れて・・・冬はこのルアーケースLだけでOK♪みたいなこともできますね。

こんな使い方その②

お次はチッパワ部屋としてのルアーケースL。

オリジナルモデル、スローフロートモデル、ブレードモデル、サイレントモデル入れちゃいましょう。

この感じだと、リップが長い潜るモデルは厳しそうだけどまぁそこは・・・。

こんな使い方③

野良ネズミや野良ガエルなど、野良シリーズのお部屋としてもナイスです。

仕切りがあるから、エラストマー素材がフュージョンしちゃわなくて済みますね。

潔く

あとはもう潔く、「縛り」で釣りに行くときはルアーケースL!っていうそういう使い方。

空母的なルアーBOXから5人を選抜し、そいつらだけで戦う。

そんな釣りがしたい時。

ルアーセレクトに悩みたくない時。

そういう時はルアーケースLの出番です。

まとめ

悩みたくない時、手軽に行きたいときはルアーケースLを使ってるっていうそれだけなんですが、記事にしてみました(笑)。

他に活用法がありましたら是非教えてください(笑)。

激安なんでおひとつあってもいいかもですね♪

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!