【plotz lure p-3】幅広いレンジ&スピードに対応。アピール系ファットシャッド。

plotz lure pー3

WOBBLINGで出会ったplotz lureさんのp-flat7に続いて、pー3をGETしました。

シャローランニングなpー3。

あそこで使ってみたい!と頭に思い浮かんだフィールドがあり、我慢できずに買っちゃいました。

RESPECT CHAMPION SHAD

選んだカラーはリスペクトチャンピオンシャッドというのはカラー。

ブルーバックで、ボディがホワイトなんですが。

ベリーがチャートで、ベリー側のテールが黄緑という何とも!!なカラーでめっちゃ可愛いんす。

他のカラーでも悩みまくったんですが、大満足。

バイトマークが水色なのも可愛い…。

よーく見ると超絶細かいラメのようなものがキラキラしていて、所有欲が満たされるたまらない仕上がりです。

ボディシェイプ

独特なボディシェイプが特徴的なp3。

チャビーなミノーの様なその見た目は「ベイトフィッシュ」らしさ溢れるボディシェイプで、間近でみるとよりその美しい流線型に心奪われます。

扇形のリップ

サーキットボードでできた、扇形のリップが採用されているpー3。

アイはリップについているタイプです。

0~3フィート潜る設定です。

pー3投げてみた

我慢できずに投げてきました。

ボディシェイプから勝手にウォブルは弱めなのかななんてイメージしてまいましたが、泳がせてびっくり。

普通の巻きスピードであれば、いかにもクランクベイト!!ブルブルアクションを見せます。

ブルブルバタバタしているけれど、魚らしいヌメヌメ感じや、青と白の明滅もあり、巻いて楽しい見て楽しいクランクベイトでした。

ウェイクベイトとして

0~3フィートのレンジを泳ぐというpー3。

ゼロ、つまり表層を泳ぐというわけなんですが、なるほどデッドスローで巻けば水面直下をモソモソ泳ぐじゃありませんか。

ハイスピードに巻いても使えますし、攻め方を自由に変えられるというマルチさもユーザーにとって嬉しいポイントです。

ボディシェイプはシャープな印象ですが、しっかり浮力が確保されています。

この浮力がキレと回避性能につながっているんですね!と知った風に言ってみました(–;)

こんなところで使ってみたかった

かなりシャロ―で、流れもある。

小場所というより、ちょっと広めのフィールド。

そんな場所でたまに釣りをするのですが、クランクを巻くとボトムに刺さりやすいスポットがありまして。

そのシャロ―フラットをバスがうろついていたり、巻物を追っかけてくるというのを何度か経験し、ここで気持ちよく巻けるクランクが欲しいなーと思ってた時に出会ったp-3。

あの場所で釣れたらもう、涙ちょちょぎれる・・・p-3一緒にがんばろっ!

まとめ

plotz lureさんのp-3でした。

意外にもブリブリで、スローに巻いても速く巻いても、潜らせても浮かせても楽しいステキなクランクベイトでした。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

 

最新情報をチェックしよう!