【DSTYLE】ギル?ザリガニ?存在感マルチなトラスター3.8。

DSTYLE トラスター3.8

DSTYLEのワームには釣れる印象しかないツリラクです。

ヴィローラ、ウイニングクロー、マイティストレートにはお世話になりました。

マイティーストレートで釣れたぞ。スワンプミニと比較も。

今回はちょっと見た目が新鮮な新作トラスター3.8。

I TRUST YOU. 信じて使い込みたいと思います。

エビ臭

トラスターのパッケージを開封。

すみません、今回は使用インプレではございませんのでご了承くださいm(__)m

開けてみるとエビ臭。

カッパエビセン臭がします。

[ad]

シナモンブルーフレーク

今回セレクトしたカラーはシナモンブルーフレーク。

大好きなシナモンカラーにブルーのフレークが入っているこのカラー。

3.8インチながらバルキーなボディなのでカラーはちょっと控えめかつ、自分がよくいくフィールドのボトムの色に寄せてみました。

グリパンチャートなら手持ちのジグやチャターのトレーラーにぴったり、と思ったり。

思い返したらグリパンチャートも追加したくなってしまった…。

フックサイズ

推奨フックサイズは3/0。

青木プロのスポンサーであるハヤブサ社のものならTNS OFFセット。

ボディ薄めなのでリューギのダブルエッジとかも良さそうですが、対モンスターと考えると太めのフックの方がいいかも。

フックを刺す部分が肉厚になっていて、針持ちが良くなるよう設計されています。

トリプルテール

左右非対称のボールのような凹凸のあるテール。

その真ん中にシャッドテールという不思議な組み合わせのトリプルテール。

ツインテールのエッジはよく水を噛みそうなデザイン。

左右非対称の凸凹によって、テールが左右順番にパタパタ。

琵琶湖ガイドの西平プロのアイデアがこのトリプルテールに詰まっております。

動画で観るとかなりハイレスポンスな真ん中のシャッドテール。

左右のツインテールなしでシャッドテールとして…っていう邪道な興味が涌いてしまいます(笑)。

水中動画はこちら。

リグ

テキサスリグや、ジグトレーラー。リーダーレスダウンショットにヘビキャロ、フリーリグなどなど、色んな使い方ができるトラスター。

流行りのジグストをトラスターでやったら釣れるんだろうなー。ジグスト練習しよ。

まとめ

巻いても使えるというトラスター3.8。

存在感もあるので、今狙っているちょっと大き目なフィールドを想定して導入してみました。

使ったらまた追記をしていきたいと思います!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!