Stand up Blue Baits【Queen】はセクシーなフラットサイドだった件。

  • 2020年2月14日
  • 2020年2月14日
  • SUB
SUB

Stand up Blue Baits【Queen】はセクシーなフラットサイドだった件。

Stand up Blue Baitsさんという、ハンドメイドクランクのビルダーさんをTwitterでフォローさせていただいておりました。

そのStand up Blue Baitsさんが背負っていた背番号5つを当てたらQueenというフラットサイドクランクをプレゼント!というツイートをしておられまして。

運試しで、背番号5つ選び応募してみたところ、なんと3つ当ててしまったツリラク。

3つ当てた方が他にもいらっしゃいまして、サドンデスへ。

そしてサドンデスの末・・・GETしてしまったんです、Queenを。

ギャンブルとか賭けとかくじ引きとか、もうそういうのに全く縁がなかったので衝撃。

ありがたくQueen を頂いてしまったのでした。

Stand up Blue Baits Queen

長さ 自重 潜行深度
65㎜ 12g 2~3ft

こちらがStand up Blue BaitsさんのQueenでございます。

サイズとしては比較的大き目な部類でしょうか。

体高もあり、フラット面も大きいクランクベイトです。

重さは12g。潜行深度は2-3フィートということで、大体1m未満のゾーンを泳いでくるということになります。

セクシーブルーカラー

選ばせていただいたのはセクシーブルーというカラー。

ブルーを基調としたカラーなのですが、背中は濃いガンメタチックなブルーブラック。

肩にはセクシーシャッドのように蛍光イエローがうっすら。

バイトマークがゴールドなのも素敵。

お腹はホワイトで、手書きで”Queen”の文字が。

手書きでQueen、かっこいい・・・。

リップの下、口元にはネオンオレンジの塗装が入っています。

リップは基盤リップが採用されています。

非常に投げやすいフラットサイド

まず投げてみて感じたのはその投げやすさ。

フラットサイドは飛ばないとかいうフレーズはよく耳にしますよね。

自分でも最近フラットサイドクランクを作ってみたりしてるのですが、まー飛ばないんです。

自分のクランクの飛ばなさは衝撃的。そんな自分のクランクと比べるのは失礼ですが、Queenはとにかく投げやすいんです。

投げやすいというのはストレスフリーにもつながりますので、重要なポイントですよね。

アクション

フラットサイドらしい「明滅」が魅力的なQueen。

青のグラデーションが、ロールアクションによって見ていて楽しくなる明滅を生みます。

以前記事にしたテネシータフィーのOタフィーも面の大きいフラットサイドクランクですが、そちらの方は倒れ込みアクションがより大きい感じ。

Queenのロールはより艶めかしい塩梅で、ひらひらとヌルヌルのバランスがたまりません。

直進安定性も高く、とにかく使いやすい。

ハイスピードに巻いてもアクションが崩れにくく、幅広いスピードレンジに対応。

ミディアム~若干速めのリトリーブで出るアクションが好きです。

まとめ

Stand up Blue BaitsさんのQueenについてでした。

Stand up Blue Baitsさん、本当にありがとうございました!大切に投げさせていただきます♪

ここまでお読みいただきありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!