カモフラでステルス度UP!Lew’s アメリカンヒーロー カモスピードスプール。

  • 2018年2月2日
  • 2018年2月3日
  • Lew's

バス釣りにおいて、バスに気配を察知されないようにすることは重要だと習いました。

釣りへたブロガーツリラクです。

今日は気配をまずアイテムで消していこう!ということで、カモフラなアイテムを紹介します。

Lew’s アメリカンヒーロー カモ スピードスピード

おかっぱりでもボートでも、アングラーがバスに気付かれないようにする努力は必要です。

アパレルだけじゃだめだ!リールも!ということなのでしょうか、アメリカンリールにはカモフラルックのリールがございます。

リールをカモフラにしたからどうっていうのはわかりません(笑)

が、どうでしょう。ダサくはない。かな??

むかーし迷彩のパンツ流行りましたよね。15年くらい前かな…。

あの頃のクラシックな迷彩柄とは違い、近代的なモザイクカモフラです。

これ砂漠用な感じですよね。

アメリカンヒーローって?と思い、調べてみたら、このモデルに何故カモフラが採用されたのかがわかりました。

(以前のアメリカンヒーローは黒に青スプールだったんです)。

アメリカンヒーローというモデル

このLew’sという会社、退役軍人に対して最大のRESPECTをということで、恩を自社製品で表現するために、アメリカンヒーローというモデル、プログラムを作ったみたいなんですね。

いかにもアメリカンなお話です。

というわけで、カモフラなんですね。

あ、あとこのリールの売り上げの一部が、退役軍人の為の基金に寄付されるみたいです。

Lew’sはそういった機関にリールやロッドを贈る活動もしているんだとか。

アメリカはバスフィッシィングと社会活動が色んなところでリンクしているイメージがありますね。

リールとしての特徴

話は戻りまして、リールについてです。

・6ボールベアリング

・ワンピースグラファイトフレーム

・マグネットブレーキ

・ジルコニウムラインガイド

・コンバットスタイルクラッチ

・コンバットスタイルグリップ

「コンバットスタイル」というのが気になりますが(笑)、グリップ部分がブロックぽくなっていて、滑りにくい仕様です。

ちょっと握ってみたいですね。

ギア比は7.1:1のみで、重さは約205g

スプールは12ポンドが約110メートルというキャパシティです。

特に目立った何かがあるかというと、なんともですが、値段が約70ドルと非常に安いんです。

グラファイトフレームが戦場でも耐えうるようなタフさを誇るかどうかは怪しいですが、この見た目で、RESPECTアメリカンヒーローズでよわっちいはずがない。と信じたいですね。

まとめ

アメリカンヒーローという、一風変わったカラーリングのリールについてでした。

退役軍人のお話は個人的に興味深いものでしたね。

アメリカンヒーローなのにチャイナメイドっていうのは内緒です。

チャイナメイドで思い出しましたが、あるアメリカ人がLew’s LFS Speed Spoolというリールレビューしていて、韓国製だったはずがいつからか中国製に変わってて、クオリティが…なんてことを言ってました。

韓国製、中国製と気にするのはアメリカも同じなんですね。

チャイナメイドリールってそんなに違うのかな?同じモデルで韓国製、中国製どう違うかとか気になりますね。

話は戻って、アメリカンヒーローのようなルックスはどうですか?日本じゃあまり売れないかな?

はじめから迷彩仕様ですってのはさすがに冒険ですかね(笑)。

藪こぎスタイルのおかっぱりアングラーのみなさん、購入を検討してみては?(笑)。

というわけでLew’s American Hero Camo Speed Spoolでした!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!