最も愛するXBWというカラー。

 

ルアーカラーで一番好きなカラーってありますか?

最も釣れる自信のある色だったり。

初めて使ったルアーの色だったり。

理由は色々。

今日は自分の最も愛するカラーについてです。

XBW

ワタシが大好きなカラー。

それは「XBW」というカラー。

ルアーメーカー、へドンのカラーです。

大好きなのにXBWがなんの略なのか、わかっていません(-_-;)

X-rayed Born White(レントゲンで写された白い骨)の頭文字?とか思ったのですが、色々合ってるか自信ないです(笑)

別名なのかわかりませんがBlack Shore Minnowともいうみたいです。

XBWはザラスプーク以外に、ベビートーピード、クレイジークローラーを所有しています。

ベビトーどこいったんだ…。

リアルさゼロ

XBWカラーを見て、これは釣れる!と思う現代人はどれだけいるでしょうか(笑)。

リアルさを1ミリも感じることはできません。

が、リアルだから釣れるのかというと、そんなことはないのがルアーフィッシング。

「ルアーらしさ」が溢れたこのXBWカラーが逆にカッコいいと感じるのはワタシだけ??
[ad]

パンクロックが好きだった

なんでXBWが好きなのか。

XBWに見える、「パンク感」が好きなのかも…と思ったり(笑)。

中学、高校時代、パンクロックにハマったワタシ。

スケボーなんかも好きでした。

パンクバンドのTシャツや、スケートブランドのTシャツによく出てくるガイコツ。

ちょっとオールドスクールなスカルデザインがカッコよく感じてたんでしょうね(笑)。

XBWは釣れるカラーか

じゃあ実際このカラーで魚を獲ったことがあるのか、という話なんですが…。

えぇ…ないんです、釣ったこと(-_-;)

釣れないカラーだと言いたいのではないです。腕がない&使ってない、という話なのです(笑)。

XBWは黒。

トップで黒というと、シルエットがはっきりするアピールカラーですよね。

トップは黒だけあればいい!という意見も聞いたり。

濁りがきつい時や場所がイイ!とかそういうのは気にせず、とにかく釣りたい!(笑)

白ベースのボーンも

へドンのクレイジークローラーのXBWを知ったときにはもう、かっこよすぎてぶっ飛びました。

ebayで落として、アメリカからやってきました。

と、同じようなタイミングでアーボガストのジッターバグに、白ボディのボーンカラーがあるのを見つけます。

ビッグアイジッターバグという、ちょっとお目目が大きい版のジッターバグ限定のカラーだったような(カラーコードがわからないんです…)。

白に黒骨もイケてる!!と、こっちのほうにも震えました(笑)。

トップウォーターにはホネホネが多い?

XBWはへドンのカラーとしても、ホネホネルックのルアーってあんまりないような気がします。

POP-Xに一時期限定カラーかなんかで白骨、黒骨みたんですが、トップのルアーにはホネホネを見るような気もしたり。

あ、マイクロタッピーとかマイクロポンパドールにもあったような。

クランクベイトでホネホネってあるんですかね??

自分の知ってるホネホネクランクというと…

グランダー武蔵のGスケルトン(笑)。

スケルトンGなのかGスケルトンなのか忘れてしまったんですが、とりあえずこいつもホネホネです(笑)。

小学生の頃、これが欲しくて欲しくて…。

やっとの思いで手にしたのに、近所の野池でロストしたときはもう死のレベルで悲しかった…です(笑)。

ホネホネクランクベイト、どなたかご存知でしたら教えてください♪

(あ、白ベースの黒骨ジッターバグのカラーコードもどなたかご存知でしたら…)

まとめ

なんの話なの、これ。っていう記事で申し訳ないです…。

ホネホネルックかっこいいですよねっていう話でした(^_^;)

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

 

 

最新情報をチェックしよう!