【モジョバス】セントクロイのロッドが試せる!?「お試しトライアル」について。

※追記・修正をしております(8/3)

セントクロイというアメリカのロッドブランドがあります。

本場アメリカの本格派ロッドが気になっているミーハーな私。

使ってみたいなー、とは思ってました。

そんな中、セントクロイジャパンさんが、面白い情報を教えてくれました。

セントクロイって

ボブ・ジョンソンとビル・ジョンソンというジョンソン兄弟によって1948年からスタートしたセントクロイ。

1955年にはグラスロッドを導入したという歴史を持っております。

アメリカのフィッシングショーICASTでも、毎年のように賞を受賞する実力派老舗ブランドです。

モジョバス

そんなセントクロイが送り出すプロダクツに”Mojo Bass”というモデルが。

このモジョバス、セントクロイのベストセリングロッドで、セントクロイバスロッドの「顔」とも言える存在なんです。

ブードゥー教という宗教の「呪術」を”Mojo”というみたいなんですが、まさに呪術というか魔法感ある紫のブランクスがカッコいい・・・。

モジョバスのロゴもかっこいい・・・。

モジョバスをお試しで

そんなカッコいいモジョバス。

Twitterでモジョバスの写真を上げている方がいらっしゃいまして、急に声をかけさせていただきました(FF外から失礼いたしました!)。

モジョバスを試せる環境が羨ましいなぁと思っていたら、セントクロイジャパンさんから「タックルガレージグロー」というショップさんを紹介していただきまして。

タックルガレージグローさんのHPをチェックしてみると・・・。

・・・モジョバスが試せる・・・。

1泊2日、料金無料でモジョバスがお試しトライアル・・・。

MJC68MXFとかMJC68MHF使ってみたい・・・。

・・・てか本当ならめちゃくちゃありがたいじゃないですか!

(申し訳ありませんが、タックルガレージグローさんに直接問い合わせはできていません。現在も貸出可能かは、タックルガレージグローさんにお問い合わせください。)

追記

現在「お試しトライアル」サービスは休止中であるというご連絡を、タックルガレージグロー様から頂きました。

記事にする前に直接確認をすべきでした。

タックルガレージグロー様、そして当記事をご覧いただきました読者様にご迷惑をお掛け致しましたことを、お詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。

タックルガレージグロー様には、お電話で今回の件をお詫びさせて頂きました。

その際沢山セントクロイやアメリカンロッドについてのあれこれを教えて頂きまして…。

本当にありがとうございました!

まとめ

千葉にあるタックルガレージグローさん。

印旛沼がそばにあるのをマップでチェックしました。

印旛沼で釣りをする機会があったら、タックルガレージグローさんに寄り、色々相談に乗っていただきたいなぁ…。

ということで、今日はセントクロイのモジョバスと、タックルガレージグローさんについてでした。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

 

最新情報をチェックしよう!