【Flake】コーモランのラバージグが激安な件。スカートのトリミングもしてみた。

フレークというブランド?をご存知でしょうか。

フレークってコーモランの中のブランド名なのかな?

激安プロダクツで有名ですよね。

今日はそんなフレークのラバージグを紹介します。

フレーク ラバージグ

フレークのスピナーベイトを見たとき、安さ以上に見た目にびっくり。

ハ◯ピッチャークリソツなんです(笑)。

大丈夫か?と心配してしまう、フレーク。

そんなフレークブランドに、激安なラバージグがありました。

お値段なんとスリーコイン

試しにと買ってみたのです。

ゲットしたのは1/4オンス。

3/8オンスでも良かったのですが、最近タックルがライトよりなので1/4オンスにしてみました。

開けてみた

チャートのスカートにしてみました。

よく釣りにいく場所では意外とチャートが馴染むような…ということでグリパンチャートを選択。

ヘッドの塗装もチャートが入ってます。

値段の割りに綺麗なフィニッシュです。

フックサイズ

サイズがわかりませんが、かなり小さめのフックです。

伝わりにくいですが、1/4オンスモデルのフックはかなり小さいです。

3/8オンスはフックのサイズが大きくなります。

スカートはかなり長め

スカートの長さやシルエット的に、もう少し大きいフックの方が良いような…。

トレーラーをつけてみた

ちょっと色々つけてみましょう。

まずはベイビーブラッシュホグ。

んー、合ってない感。

お次は、ドライブクロー3インチ。

お、いい感じかな。

違う角度から見てみます。

うん、悪くない。自分がバスだったら食べてます。

フックの位置も、

まぁまぁいい感じです♪

ということで相棒はドライブクロー3インチに決定!

3インチくらいがいいってことなのかな。覚えておこう。

でも野暮ったい

でもなんかスカートが重いというか、長いというか。

ドライブクローが包まれすぎ感があるというか・・・。

よし、トリミングしてみよう!

こんな感じでハサミを入れてみます。

いざチョッキン!!

おお!!
おおお!!
V字カットだけでこんなにいい感じになるんですか!!!

めっちゃ釣れそう!!

こ、これは面白い・・・。

300円のジグでこんなに楽しめるなんて・・・。

ちょっと癖になりそうです(笑)。

前にこのV字カットを試したことがあるんですが、なんか変になってしまって。

このフレークジグはラバーの本数が少なめだから、綺麗なシルエットになりました。

フレア感はカット前からいい感じだったので、それもあるのかな。

まとめ

フレークの激安ラバージグをGET&トリミングしてみたというお話でした。

V字カットしたら超いい感じになっちゃいました。

スモラバよりほんの少し大きめなコンパクトジグに生まれ変わり、めちゃくちゃ気に入りました。

もし文句をつけるなら、ワームキーパーがないところですが、そんなんいいですよね。

もしズレまくるなら瞬間接着剤を使ってみようと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!