激安!コーモランのフックキーパー使ってみたぞ。

安さが武器のコーモラン、フックキーパーを買ってみました。

ちょっと使用感を書いてみたいと思います。

コーモラン フックキーパー

ゲーリーのスピニングロッドにフックやシンカーを掛けるところができたらいいなぁなんて思ってたところ、200円くらいで売ってるのを発見。

試しにGETしてみました。

カラーはスモーキーなグレー。

他にもありましたが、ロッドやリールと喧嘩しなさそうなカラーにしました(笑)。

内容物

小さめの径のOリングと大きめのものがそれぞれ一つずつ入ってます。

ゲーリーのスピニングロッドに装着できたのは大きい方になります。

着けてみた

大きい方のリングをフォアグリップの上あたりにつけてみました。

片方に引っかけて、ぐるっともう片方に引っかければ終わりという簡単なものです。

使ってみた

ダウンショットシンカーを引っかけてみました。

しっかりホールドされて、移動中に外れることもなく、いいね♪って感じでした(ひどい感想)。

が、向きが悪かったのか、位置が悪かったのか、釣りの最中にラインが引っかかってしまうことが何度か。

折角ストレスフリーなセドナ(ラインローラーにベアリングカスタムしただけ)を使っているのに、ルアーキーパーにストレスを感じるのはよろしくない。

ということで、位置を変えようとしたところ…。

フックキーパー、水没…。

横着をして、ズルズルと下げようとしたら、ゴムが外れてルアーキーパー落下。

からの水没で行方不明。

ちゃんとOリングを外して、着け直ししないとダメですね…。めんどくさがった自分が悪いです(T-T)

無くさなければ、色々実験できたのに…。

気になる他社製品

ダウンショットシンカーが止められたり、フックを掛けておけるのは便利だなと改めて感じることができました。

スピニングタックルだと、特に便利ですよね。

なので、ちょっと今度は他のキーパーを使ってみようと思います。

オーソドックスなFujiのやつか…。

リサーチしてみよう。

まとめ

無くさなければ色々試せて、もう少し中身のある話ができたのですが(汗)。

Oリングタイプのフックキーパーは、横着せずに、ちゃんと着け直しをしないと無くす危険性がありますよというしょーもない話になってしまいましたm(__)m

そんな話にお付きあい頂きまして本当にありがとうございました…。

でもこの安さは魅力ですよね。

ロッド全部にフックキーパーを付けるとなると、意外とコストがかかりますからね。

というわけで、コーモランの激安フックキーパーを使ってみたという話でした!

Thank you for reading !

最新情報をチェックしよう!