【FAVORITE】というブランドとロッドが目立ってる件。

FAVORITEというブランドをご存知でしょうか。

目を引くデザインが気になるブランド、フェイバリット。

今日はフェイバリットについて&フェイバリットのロッドを紹介します。

About Favorite

 

Favoriteとは一体どんなブランドなのか。

調べてみたら、2006年に設立されたブランドで、ウクライナ、アメリカ、日本そして東アジアにオフィスがあるというブランドなんだとか。

(日本にもオフィスがあるんすね)

どうやらウクライナのロッド市場を軸に成長していたメーカーさんのようで、ロシアや旧ソ連の国々でも販売をしているんだとか。

アメリカで開催されるフィッシングショーICASTには2015年に初参加。

2016年にはフィッシングショー大阪にも参加していたようで、全く知らずにおりました…。

YoutuberとFavorite

フェイバリットのホームページを見ると、あれ。

JON BやらFLAIRというアメリカの大手ユーチューバーさんのネームが。

クリックすると、真っ赤なカッコいいロッド。

どういうことだ、と思い調べてみるとなるほど。

フェイバリットはアメリカの有名なバス釣りユーチューバーとコラボをし、アメリカでのプレゼンスを高めるという戦いをしているではありませんか。

釣りよかとジャッカルじゃないけれど、そういうことがアメリカにもあったんですね。

ということでいくつかロッドを見ていきます。

Lunkers Defender

 

ランカーズディフェンダーというロッドがあります。

これが結構売れてるみたいなんですが、なかなか攻めたルックスで、星条旗がロッドブランクに施されております。

このロッドもYouTube絡みのモデルで、LunkersTVというYouTubeチャンネルとコラボしてできたロッドなんです。

グリップがカモフラ柄でプラス星条旗。こういうデザインがやっぱりうけるのかな??
[ad]

Emperor

ゴージャスなルックスで高級感のあるモデル、エンペラー。

ちょっとジャッカルのアレに…なデザインですが、それはさておき。

「エンペラー(皇帝)」という名にふさわしいのはルックスだけなのか、どうなのか。

SkyFlexという名の40トンカーボングラファイトやFujiガイド、そして色調変化するブランク塗装が採用されております。

日本でも売れそうなコスメですよね♪

まとめ

今日はFavoriteというブランドについてでした。

日本のYoutuberもFavoriteとコラボしたりするのかな??

自分オリジナルのロッドとか、Youtuberも胸アツだよなーとか考えてて思ったけれど、自分仕様に色々選んでロッドが組み立てられたら楽しそう・・・。

そういうサービスないかなー・・・ないですよね(;^_^A

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!