【リルラビット3】クロー系のオルタナ。ギルイメージで使お。

今さらな感じですが、リルラビットを使おうと思いたちました。

今日はリルラビットを開封するというお話です。

いつもより中身のない話ですのでお暇な方はどうぞ(汗)。

デプス リルラビット 3インチ

3インチというサイズながら、そこまで小さく感じないのはバルキーな胴体に、団扇のようなテールの存在感のせいなのか。

推奨されるフックサイズは1番なので、あーやっぱりそこまで大きくないんだと改めて思ったり。

テキサス、ラバージグのトレーラー、キャロ、ジグヘッド等色んな使い方ができるリルラビット。

ウサギさんライクな、ラビットテールはバジングなんかもできちゃうんだとか。

ということで開けてみます。

開けてみた

まず匂いチェック。

美味そうなえびスメルがします。テイスト付きなのですが、味わってみる勇気はなし…。

ムチムチしたボディは、耐久力ありそうな感じ。

簡単に裂けなさそうで嬉しいです。

ラビットテール

ウサギさんのお耳みたいな特徴あるテール。

耳の先はいかつい水掻きになってます。

アメリカにもよくこういう水を掻くパーツのついたテールを有するワームがあり、人気だったりするんですが、こういうのバスに効くんですね♪

ラビットテールは裂いても使えるということで、1つのワームで異なるアピールができるのも嬉しいポイントです。

リルラビットを買った理由は、テキサスをやっていて、ザリガニ系で食わなかった時の選択肢が欲しかったから。

ということで、とりあえず裂かずに魚ルックで使おうと思ってます。

チャターのトレーラー

ラビットテールの形的に、フックを縦に刺してもよく動いてくれそう…。

ということはチャターのトレーラーにもいいんじゃないか、と思ったり。

動きの予想はつかないですが、魚感あるシルエットは演出できますね。

今度トライしてみます。

リルラビット3のフック

リルラビット3インチに合わせるフックなのですが、リューギのダブルエッジ#1を選んでみました。

ナローゲイプなのでよく使うんですが、これがリルラビットに合うのかどうか。

ぴったり過ぎというか、ちょっとゲイプが浅すぎかなと思うのですがどうでしょう。

他のフックも試してみよう。

 

 

ブルフラットのオルタナ

テキサスやろ!と思い、ワームを色々選んでたのですが、手持ちにあるのはホッグ系やクロー系のものばかり。

同じくデプスのブルフラットもあるけれど、なくなっちゃったら中々買えないし。

ブルフラット以外にギルイメージでというか、クロー系ルックじゃないワームで、どこでも売ってるものないかなーと思い、リルラビットを手にしてみました。

ブルフラットのスパイラルフォールはリルラビットには出せませんが、リルラビットには「バタフライアクション」がある!ということで、リルラビットを使い込んでみたいと思います。

まとめ

今日はリルラビットの開封記事でした。

使い込んでまた追記したいと思います。

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

Thank you for reading!

 

 

最新情報をチェックしよう!