鬼の耐久性を誇るクランク、ブーヤーフレックス2。

ブーヤーというブランドがあります。

スピナーベイトやフロッグで有名なブーヤー。

今日はそのブーヤーのクランクベイト、フレックス2がテーマです。

Booyah Flex II(フレックス2)

長さ 2.25インチ
重さ 1/2オンス

2017年に登場したブーヤーのフレックス2。

一見すると普通のスクエアビルクランクベイトです。

バルサでできたクランクベイトのような浮力や、ワイドなウォブルアクションを目指して作られたクランクベイトなのですが、いくつか特徴がありまして。

強い耐久性

動画を観ていただくとわかるのですが、このフレックス2の特徴のひとつはタフネスさ。

ガンガン物に当てても壊れにくいボディなんです。

ボディを半分ずつ合わせて作るのではなく、ワンピースで成型しているため他のクランクベイトにはない「強さ」が確保できたんだとか。

チドリアクション

アクションの評判はかなりよさげ。

ちょっと不規則な、チドリアクションが武器です。

ラトル入りのリップ

もうひとつ特徴的なのがリップ。

ボディ内部に埋め込まれるリップの根元にタングステンのラトルが入っております

ボディがらというより、リップからも音が響き、ユニークなサウンドを奏でます。

どんな違いがあるのか、実際に聞いてみたいですね・・・。

どれくらい潜るか

フレックス2の潜行深度は2~5フィートとなってます。

60cm~1.5mほど潜るということで、シャロ―なフィールドばかりの自分にはちょうどいいシャロ―クランクです。

フックサイズ

フックサイズは#6

自分が購入したときのためにメモさせていただきました(;^_^A

EWGというがまかつのフックが採用されているみたいです。

個人的に欲しいカラー

フレックス2のカラーで気になるカラーをチェックしてみます。

チャートブラックバックというカラーで、クランクベイトでは定番なカラーかと思います。

チャートカラーにスプラッシュな黒が入ってる感じが一般的なチャートブラックバックと違っていい感じ。

お次は、

Bobo Crawというカラー。

Bobo(ボボ)って何だろう、誰かのことなのかな?とちょっとわからないですが、テールのオレンジに独特なクローフィッシュパターンがいい感じの明滅を生みそうで一番気になっております。

お次は、

Blushというカラーです。

「赤らみ」という意味なのかなと思うのですが、ニジマスのような雰囲気かつ日本のクランクにはあまり見ないカラーでこれも欲しいっす。

ナチュラルカラーっぽいけど、アピールカラーとも言えそうで、とりあえず投げてみたくなるような色合いです。

まとめ

強度良し、アクション良しのフレックス2。

是非とも使ってみたいクランクベイトです。

次の輸入リストに入れておかなきゃ!

ちなみにタックルウェアハウスでは9.99ドルです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!