アマゾンで目にするKastKing。アメリカ市場で見るモデルのイケてそう感。

アマゾンで目にするKastKing。アメリカ市場で見るモデルのイケてそう感。

KastKingっていうブランドをアマゾンで目にしたことがある方、少なくないんじゃないでしょうか。

お値段はひじょーにお求めやすい価格のカストキング。

ちゃんと投げれるのかな、壊れるのかなとか思っちゃいました、っていうのが個人的なファーストインプレッション。

その印象を壊すべく一個買ってみよう!と思ったりしたのですが、なかなかそれが出来ず・・・。

だったんですが、このカストキング、アメリカでは結構存在感あるっぽいんです。

Bassinator Elite Ninja

黄色いボディがなかなかにエキセントリック。こういうの好き、っていう感じのリールをカストキングはアメリカでリリースしておりまして。

このリールの名前は”Bassinator Elite Ninja”。ニンジャですよニンジャ。

スポーツカーチックなルックスで、なんか普通にいい感じじゃないですか??

特徴はこんな感じです。

  1. アルミニウム製メインボディ
  2. カーボン製サイドボディ
  3. アルミニウム製メインギア
  4. ベアリング数11個
  5. 遠心ブレーキ

メインギアがアルミニウム製で、自重約170gというニンジャ。

メタニウムより軽い!?というスペックです。

ベアリング数もトータル11個で、贅沢仕様。

お値段159.99ドルなので17000円から18000円という感じ。

この軽さとスペックでこのお値段はカストキングだから!という、そういう感じなんでしょうか。

ちょっと触ってみたいです。

Bassinator Elite Classic

シルバーのボディにコルクハンドルのこちら。

これはカストキングのハイエンド?なクラシックというモデルです。

ニンジャのボディーと同じボディーっぽいですが、こちらにはハイギアの選択肢が。

ニンジャにはノーマルギア(ギア比6.6:1)しかありません。

こちらは179.99ドル、日本円で約2万円という感じ。

12ポンドラインが約120メートルというのはニンジャ、クラシック共通です。

Crixus ArmourX

お値段89.99ドルの、お求めやすい価格帯に位置するモデル、Crixus ArmourX。

クリクサスアーマーエックスっていう名前でいいのかな・・・。

ブルーの差し色にウィングリップのようなグリップが特徴的。

普通に悪くないですよね、これ。

特徴は、

  1. アルミ製メインボディ
  2. マグネットブレーキ
  3. ベアリング数10個

という感じ。

重さは約190gで先の2機種より少し重いですが、200gアンダーです。

先の2機種と異なり、マグネットブレーキなんですね、アーマーXは。

こちらは12ポンド110ヤード。12ポンド約130mという感じでしょうか。

お値段90ドルのこのアーマーX、お試しに買ってみるのも面白そう。

まとめ

カストキングがアメリカで出しているリールを少し紹介してみました。

普通にいい感じっぽくて、ちょっと興味湧きます。

丸写しなしょーもない記事にお付き合いいただきありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!