ラッキークラフト スキートトラップミニMR
黄色いお店で「お」っとなって、いわゆるジャケ買い的に連れてきたクランクベイト、スキートトラップミニMR。
スキートトラップミニ…にわかな自分は正直存じ上げないクランクでございました。
背中に入ったスキートリースのサイン。
スキートトラップミニMRという名前。
あー、スキートリースさん監修のやつか!とか知った風にリアクションしようにも、スキートリースさんがどんなプロアングラーなのか知りもしない私なわけで。
ラッキークラフトさんのページで調べると、2003年にスキートリースさんがフロリダでバスマスターツアー初優勝したときのイメーシを再現したクランクがこのスキートトラップシリーズなんだとか。
だからなんだといわれればそうなんですが、、まあとにかく楽しくクランキン!!
ジャパンクロー
このカラーにやられました。
ぶっちゃけもうこのカラーがカッコいいです、はいおしまい。って話になっちゃうんです(泣)。
釣れる釣れないとかパターンが、とかいうのは大の苦手ブロガーなので、そんなんいつも通りなんですけどね。
とにかくかっこよくないすか、このジャパンクローカラー!
どこらへんがジャパンなのか、正直まったくわからないですが、ジャパンのクローはこういうスケルトンチックなんでしょう。
淡いオレンジ、若干ピンクも感じられるこのカラー。
ベリーにはナチュラルプロブルー風のブルーも!
そしてなんといってもこのリップに施された手!爪!の絵!
爪の絵がほんっとたまらないですよね。
シェイプ的にはですよ、クランクベイトがもしザリガニイメーシなのであれば、テールの方が顔になって、リップ側が逆にザリガニのお尻側になると、そう考えてカラーリングするパターンもあるわけでして、、
その方が「理にかなってる」かもなんですが、このジャパンクローは顔は顔!顔の方に爪!というザリガニ観。
この爪の点描、めちゃめちゃ好きっす。
MR
このスキートトラップミニMRは、名前にMRとありますので、ミッドダイバー、ミッドランナーなわけです。
が、かなりSRチックです。そこまで潜りません。
潜行深度0.9mから1.2mとありますが、かなり浅いフィールドで使ってみた感じちょっとそこまでは潜らないかなーというレンジ感でした。
大遠投したり細いライン使えばそんくらい潜るということなのかな。
どちらにせよSR感覚、SRよりちょい潜らせられる感覚で使えました。
アクション
アクションはブリブリ系でしっかり左右にウォブルするタイプ。
(画像右、矢印タップで動画になります。撮影してる影が恥ずかしいです)
小粒ながらにブリブリしてるのがなんとなくわかりますでしょうか。
巻き抵抗もしっかりありまして、小さめなサイズですが「クランクベイトクランクベイト」してる味付けです。
まとめ
スキートトラップミニMRというクランクベイトでした。
カラーはかっこいいし、小さいバスも釣れそうなサイズ感だし、クランクベイトらしさが楽しいしという、そんなクランクでした。
ここまでお読みいただきありがとうございました。