【テネシータフィー】 タイニーT 。超絶タイトウォブルで繊細なフラットサイド。

テネシータフィー タイニーT

テネシー州のローカルルアーメーカー、テネシータフィーから生産されていた(過去形?)タイニーTが今日のテーマでございます。

タイニーという名前通り、小ぶりなサイズ感のフラットサイドクランクベイトです。

ボディレングスは約5センチ。

ボディウェイトは約8グラムのタイニーT。

「ハイプレッシャー」だとか「すれきった」とか「デス」とか言われるようなジャパンのバスフィールドにおいて、なんだかとっても活躍してくれそうな、そんなスペックなのですが。

さあ一体どんなクランクベイトなのか、簡単なのですが、書いていきたいと思います。

タイニーTの謎

今回のテーマはタイニーTです、とかなんとかいいながら正直本当にタイニーTなのかどうなのかわかってないのがミーハーツリラク。

わかってないんです。正体が。

というのもですね、タイニーTを調べるとですね、リップに色んな違いがあるんです…。

ショートリップバージョンはまあそれはシャローランニングモデルということなんですが、このロング目なリップの材質がサーキットボード製のもの、自分の持っているようにポリカーボネート製(?)のものあるんですよね。

だけじゃなくその形状もでして、コフィンタイプのもの、そしてラウンドタイプのものもあるようで、亜種だらけのタイニーTにグヌヌ状態。

全種コンプしたい!とも思わされたり、とにかく正体や違いを知りたいと思ったり、テネシータフィーの魔術にやられているツリラクなのでした。詳しい方、よろしければ教えてくださいませm(_ _)m

改めてリップをチェック

気を取り直してといいますか、私のタイニーTと思われるクランクのリップについて。

ボディから伸びる長めのリップですが、そこまでディープを駆けていく感じではなく、シャローランニングチックな程度に潜る感じです。

はっきりはわからないですが、1メートル、マックスでも1メートルとちょっとなのかなーという潜り具合でした。

カラー

このカラー、いかしてません?

カラー名もわからない、てかほんとなんもわかんねーなっていうクオリティひどすぎブログで申し訳ないんですけど、これはクロー系といったらいいのかな。

ベリーホワイトでバックが黒からの赤グラデーションってのが一目惚れポイント。

スプラッター塗装もいかしてます。

アクション

アクション動画撮ってみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TsuriLuck(@tsuriluck)がシェアした投稿

(写真右→タップで動画が観れます)

アクションはかなりタイトなウォブルアクションです。

ロールはそこまでしない動きで、ビリビリと進むその姿はシャッドライク。

引き抵抗も強くない、フィネシーなフラットサイドクランクなのでした。

ボトムクロールとか、枝越えカバークランキンも得意そうなので、色んなシーンで活躍できるかも?

まとめ

テネシータフィータイニーTのアクション動画紹介的記事でした。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!