気になってたから買ってみた。ジャッカル ヤミィフィッシュ3。

ジャッカル ヤミィフィッシュ

赤いパッケージのワンコインシリーズにやってきた新メンバー、ヤミィフィッシュ君です。

5本で470円だったかな。1本100円しないですが、1本100円しないくらいって考えるとそんなに安い感じはしないのかな。

でも釣れそうだからいいです。

そうそう、買う時かなり悩んじゃったんですよ。

カラー、どれにしようって。

ピンキープリズム

このピンクと紫のカラーにしようかかなり迷いました。本物見るとすっごく綺麗なんです。

こっちも買って来ればよかったかな。

ちなみにMADE IN TAIWAN。台湾メイドなのか、最近のジャッカルは。

リズムウェーブが新パッケージになって、それは中国メイドだったけど、ジャッカルは日本でワームを作らなくなったのかな。どこで作ってても関係ないけどね!

 

開けてみた

チャートです。

チャートが好きなんです。

眼玉あるんですよね、一応。

持ってみました。

しなりはしないですね。ぴんって感じです。

ワッキー刺しでフォールさせてもクネクネはしなさそうです。

そんなこと関係なくよく釣れると思うんですけどね。

オフセットのノーシンカーで使った方がよさそうです。

ゲーリーヤマモト センコー3インチ

3インチヤマセンコーのチャートです。

ツリラク大好きの3インチヤマセンコーのチャートと比べてみました。

上がヤミィフィッシュ。下がヤマセンコー。

ヤミィフィッシュも3インチですので同じです。

ちょっとヤマセンコーの方が長いかな。

ヤミィフィッシュの方が太いですね。太いからしなりにくいんです。

ちなみにヤマセンコーは、

こんな感じでしなります。ヤミーフィッシュをもう一度みてみましょう。

こんな感じ。あんま変わんないか(笑)。

持つ位置とカメラの角度で少し変わるというか、でもまぁヤミーフィッシュの方がピンとしてるのは間違いないです。同じ長さで太いんだから当たり前ですよね。

 

フックについて

ホームページには1番か1/0番が推奨されていました。

ということでデコイのキロフック1/0を持ってきました。

ちょうどいい感じですが、もう少しワームが自由になる部分があってもいいかな。

2番まで落とすと少し小さ過ぎるかなぁって感じでした。

耐久性はヤマセンコーに勝利

コアがしっかりしているので非常に身切れしにくいです。

キャスト切れなんてこともあるヤマセンコーですが、そういう心配はヤミィフィッシュにはなし。

とはいえその硬さ故、ヤマセンコーのようなクネクネアクションは出ません。

クネクネアクションは出ないけど、ふらふらするフォールアクションはヤミィフィッシュの武器です。

ベイトフィネスタックルぶっ飛ぶ

とにかくキャストしやすい!というのもヤミィフィッシュのグレイトポイント。

ベイトフィネスタックルでもビューンと飛んでいきます。

おかっぱりアングラーには嬉しいポイントです。

ヤマセンコーとの使い分け

自発的はクネクネアクションが欲しいというときはセンコー3インチ。

ロッド操作を入れて跳ねるようなアクションを入れたり、飛距離が必要な時はヤミィフィッシュ。

そんな感じで使い分けてます。

まとめ

ヤミィフィッシュ3についてでした。

ワンコインで身切れも少なくエコでありながらよく釣れる、ナイスなワームです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!