【US】バークレーのマックスセントクリーチャーホッグ登場。最強のスメルが武器のクリーチャーなホッグ!?

小さい頃、釣具屋に連れて行ってもらうとどうしてもザリガニを模したようなルアーやワームが気になってしまっていたツリラクです。

 

今日はアメリカでバークレーから新しく発売されるクリーチャーなホッグワームを紹介したいと思います。ホッグ系というかクリーチャー系というかクロー系というか、そういうジャンルのワームって無条件に釣れそうな気がするのは自分だけかな・・・。

 

Berkley PowerBait® MaxScent Creature Hawg

ツリラク大好きバークレーのクリーチャーなホッグがやってきました。

詳細説明

商品詳細(参照元:Berkley HP)

  • The all-new material releases a super-charged scent field attracting fish in a way never before seen
  • Body style great for cover-oriented presentations
  • Highly ribbed main body allows for maximum scent release

バークレーの新しいマテリアルで登場したこのクリーチャーホッグ。なんだかすごい匂いが練りこまれているようですよ。すごい量なのか質なのか、はたまた両方か。

カバーの釣りに特化したボディデザイン。

 

そしてボディのリブ。このリブは匂いを拡散するだけでなく、水を撹拌し、フックを隠すというメリットもあります。

 

PowerBait MaxScent line of baits release a super-charged scent field attracting fish in a way never before seen. This all-new material is perfect for finesse presentations with ultra-realistic texture and natural matte colors to fool the hardest to catch fish. The soft yet durable material provides for life-like action and easier hook-ups producing multiple fish on each

“PowerBait”というのはバークレー製品のシリーズの一つで、このクリーチャーホッグはその中のプロダクトなんですね。ツリラク大好きなチガークローもパワーベイトシリーズの一員です。

 

そのパワーベイトが採用するこの新しい素材は、フィネスな釣りに最高なんだとか。

 

超リアリスティックな生地に、ナチュラルなマットカラーはスレたバスを騙し、かつ柔らかいが耐久性のある素材は生き物のようなアクションとフッキング性能を実現したというパワーベイト、クリーチャーホッグ。使わずにはいられないですよね。

 

リグ

どんなリグにも対応できそうなこのボディ。

下に動画のリンクを張りましたが、そこでは

・テキサス

・ラバージグ

・シェイキーヘッド

で使っている例が紹介されていました。

無駄なものがついてないので個人的にはテキサスでまず使ってみたいです。

 

動画

動画を観ていてびっくり。

 

従来のパワーベイト製品より45%釣果が伸びたという結果!

 

それはやっぱり新しいマテリアルからなのか、その新しい匂いからなのか、ボディデザインからなのか、それはバスのみぞ知るという話ですが使わずにはいられないでしょ!

 

釣り下手なツリラクはクリーチャーホッグが日本に来たら買っちゃいますね。

 

まとめ

バークレーから新しくやってきた、クリーチャーでホッグなワームはいかがでしたか?

 

匂いってやっぱり強い要素なんでしょうね。匂いってどうなのかな、と思っていた時に実際にバークレーのチガークローを使ってみたらすぐに答えが出たことがありまして、以前こんな記事を書きました。

 

バスにも嗅覚があるのか?バスの嗅覚と匂い付きワームについて。

 

あー、チガークロー撃ちまくる釣りしたくなってきた。一体いつになったら次の釣りに行けるのか・・・。

 

記事を書いて釣り欲を抑えるツリラクでした。

Thank you for reading!

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!