【ストライクキング】アメリカで鉄板なクローワーム、レイジクローとは。

やっと土日ですね。

釣りに行きたいけど、行けるかなぁ。来週はバサーオールスタークラシックですが、それも行きたいけど行けないんだろうな。

 

バサクラに行けるなら釣りに行くか。それともバサクラの雰囲気を味わってみるか。

どっちも無理かな・・・。

 

釣り行きたい欲、バサクラ行きたい欲がRAGE(猛烈)な今日は多くのアメリカンプロが使用するクローワームを紹介します。

Strike King Rage Tail™ – Rage Craw

ストライクキングと言えばケヴィンヴァンダム。ストライクキングと言えばKVDのクランクベイト。

 

ですが、アメリカでベストセリングかつ多くのプロが愛用するこのレイジクローを忘れてはいけません。

 

商品説明

Each Rage Tail™ lure has a unique and exclusive tail design and is engineered like no other soft plastic bait. Each is designed with a specific purpose and uses customized hi-grade plastics for superior action.

Rage Craw can be fished Texas rigged, Carolina rigged, weightless or as a jig trailer. The claws move with lots of fish attracting action!

(レイジテールシリーズの各ルアーはユニークで上品なテールデザインになっています。そして他のワームにないようなデザイン、設計になっています。それぞれのモデルにそれぞれの使用目的が明確に存在し、優れたアクションを生むためにハイグレードなプラスチックでカスタマイズされています。

レイジクローはテキサスでもキャロでもノーシンカーでも、そしてジグトレーラーとしても使えるワームです。このクローワームは沢山の魚を引き付けるアクションを生み出します)

引用元:Strike King HP

 

レイジテールシリーズというのがストライクキングにはありまして、そのシリーズの中のモデルにこのレイジクローがあります。

レイジテールのレイジクローの特徴はもちろんテール。

 

ガイコツが持ってそうなでっかい鎌のような爪が水を撹拌するんですね。

商品説明にあるように、非常にバーサタイルなワームでリグを選びません。

 

特に余計なパーツがないのでテキサスやジグトレーラーぴったりですね。

 

ウイニングクローのコンセプトも、「余計なものは無くす」でした。ヘビーカバーにガンガン撃ち込める、ストレスフリーなワームでしょう。

 

動画

動画の説明になります。

 

動画で観る限りサイズラインナップが豊富です。ベイビーレイジクロー、レイジテールロブスターという小さめ、大きめの兄弟商品も。

 

動画の説明では上に挙げたリグ以外の使い方も紹介されています。

 

ウェイテッドフックを使ってシャローに投げ込み垂直に落とすと、レイジクローの爪がバタバタ波を打つように動き、バスは夢中になって食ってくると言うんです。

 

シャッドテールに使うようなウェイテッドフックをクローワームに使う発想は今までありませんでした。

 

これは是非一度やってみたいリグですね。

 

 

まとめ

このレイジクロー、アメリカでは本当に多くのアングラーに支持されているクローワームです。

 

ネットのレビューを見ても本当に高評価だらけ。「ベストクロー」という言葉が飛び交っています。

 

ツリラクは使ったことがない癖にこんな記事を書いているわけですが、気になっちゃうんです、クローワームっていうものを自動的に(笑)。

 

ストライクキングにこんなベストセラーがあるとは知らなかったのでシェアしたく記事にしてみました。

 

ウイニングクローはレイジクローに釣り勝つか。そんなゲームもしてみたいなー。

 

釣りに行けないと妄想ばかりが膨らみます。

 

あ、クローワームにウェイテッドフックってやつやってみよ。レイジクローに良いこと教わったな。

 

Thank you for reading!!

最新情報をチェックしよう!