俺達。秦さんの秘密のリグが気になる件と。

連日、ジャッカルの秦さんが「秘密のリグ」に関する動画をUPされてます。

まずは動画を紹介します。

動画

 

 

 

 

 

二つ目の動画は九州、遠賀川で撮影されています。

遠賀川の中でも非常に有名なポイントで、テクトロで釣ってみたり、普通に巻いて釣ってみたり。

フォールも特徴的だとか。

んー。シザーコーム使ってるのはわかったんですけど・・・。

一体何がどうなっているのかはわかりませんね・・・。

パーツを付けたりしているのでしょうか・・・。

リグ芸人

「リグ芸人」と自称する秦さん。

リグ芸人って言葉、いいですよね(笑)。

「巻きシザー」とか「インチワッキー」とか、説明不要な秦さん考案爆釣リグにお世話になった方は多いのではないでしょうか。

フリックシェイクのインチワッキー並のパワーを持つという新たな「秘密のリグ」は一体どんなものなのでしょう…。

早く知りたいです(泣)。

リグの発明

ワッキーとかネコリグとか、ブームから定番になった発明は色々ありますよね。

今までにないような、色んなルアーやリグが出尽くして、新たな発明をするのが難しい時代ですよね。

そんな厳しい時代に、ワームの力ではなく「リグの力」で、そう、「工夫」で現代のバスを狂わせる秦さんはリグ芸人を超えてますよね。

ノーベル賞のリグ賞があったら受賞レベルですよ。

釣り下手ブロガーにそんなこと言われてもっていう話ですよね(笑)。

でもそんな「工夫」は普通の努力じゃ生まれないですからね。

いろーんなこと想像して、試して、失敗したり、また試しての繰り返し。

釣果だけじゃない、キャッチ―さだったり手軽さ、コスト面での手軽さだったり、いろんな特徴も考えたり。

普通にブログやってるだけじゃつまらないから、自分も色々な工夫をしないといけないなっていう気持ちになりました。

ん、いや、自分はまず色々基本をしっかりやらないと(汗)。

まとめ

新しいルアー、ワームを生み出したのではないんです。

既にあるワームを使って、より釣れる方法を考えたよっていうのが今回のテーマでした。

さっき、まずは基本をしっかりやらないと、と言いました。

が、日本の釣りや、バス釣りではそこまで使われていないであろうものが気になっているんです。

売られているものなので、まぁ自分の手柄なんてものはなんにもないですし、まだ使ってもいないので話にならないですが、でもそういうトライとか、そのトライに何かヒントをもらうことも大事なんじゃないかと思ったんですね。

さっきも書きましたが、せっかくブログをやっているので、そういう新しいことや、工夫をどんどんやっていきたいなと思うんです。

へたっぴだから、はやくこの秘密のリグを知り、たくさんバスを釣りたい!という気ももちろんしましたが、それ以上に秦さんの「工夫」「リグ」への想いに感動をしました。

秘密の公開、待ち遠しいですね!

というわけで、今日は秦さんの秘密のリグが気になる、という記事でした!

Thank you for reading!

 

 

最新情報をチェックしよう!