訴えられないのか心配になる、見た目完全アレなそっくりリールまとめ。

バックパッカーをやってた時。

“Same same but different”とタイで声をよくかけられました。

プレステそっくりなものを指さして、「同じ同じ、ちょっと違うけど買ってよ」と。

そんな、「セイムセイムバットディファレント」を思い出させてくれるリールたちを発見しました。

(あの頃このセリフ流行ってたのか、Tシャツなんかも売ってたなぁ。今でもあるのかな。)

ということで、ちょっとまとめてみたいと思います。

TICA Scluptor

てぃーあいしーえー?

すかるぷたー?

あんたれす?

と色々疑問なベイトリール発見。

シルエットは完全にスコーピオンアンタレスです。ゴールド入ってますが(笑)。

先に言うと、このスカルプター激安です。

4000円アンダーです(笑)。

アメリカのAmazonで発見しました。

ベアリングトータル13個というファンシーさを兼ね備えながらの34ドル。

見た目アンタレスながら、マグネットブレーキです。

ボディはアルミでできているとのこと。

気になるぜ、スカルプター。

オルルド釣具 リルリル

スティーズ?

SS AIR?

え、リルリル?(笑)

オルルド釣具さん、勘弁して!と一人で楽しくなってしまいました。

アンタレスの次はスティーズクリソツな激安リール、リルリルです。

 

 

重さ194グラム。

ギア比6.3:1、マグネットブレーキのリルリル。

そういえば昔、オルルド釣具の500円スピニング買ったっけ(笑)。

 

オルルド釣具のpuchi200を買ってみたぞ。

 

リルリルは3500円アンダー。

リルリルめっちゃ気になるー(笑)。

RESNTEK CAMRY

リルリルめっちゃ面白いなーと思ったら、あれ?

リルリルって他のメーカーからも?

ん?カムリ?

こいつもまたがっつりSS AIRじゃん!!と更に盛り上がりました。

 

 

リルリルと何が違うんだろうと思い見てみると。

ボディが艶消しじゃないのがカムリ。

スプールも違い、カムリはV字。

クラッチもちょっと違います。

重さは190グラム。

リルリルとの差4グラムは誤差の範囲?

カムリももちろん3500円アンダーです。

RUNACC ベイトリール

リルリル系リールまだあんのか!!ということで3つ目のこちら。

 

 

ボディ白、メッキゴールドのこのリール。

全部一緒なのかな(~_~;)

とりあえずこの名のないホワイトリルリルは3260円で、一番安かったです(笑)。

CAMTOA Bobing LV100

ん?昔のジリオン?というリールもありました。

 

 

ボビングという名前でいいのでしょうか。

ボビングのギア比もリルリル系と同じ6.3:1。

ブレーキは10段階のマグネットブレーキシステムです。

ボビングで思ったけど、自分はちょい昔のデザインが好きなのかなぁ(笑)

まとめ

謎なメーカーのアウトじゃないの的デザインなリールたちを紹介してみました(笑)。

見た目アウト、だけど中身セーフじゃん!!という驚きを味わえるのか。

ちょっと買ってみたいなー(笑)。

というわけで今日はパ〇リリールたちでした!

Thank you for reading!

 

最新情報をチェックしよう!