【スティーズ】2018年はダイワの新ルアーも熱いぜ!キッケルキッカー他。

バンタムルアーも熱いですが、ダイワのルアーも負けてない。

ダイワからはワームも色々出てますよね。

スティーズの冠で出るスピナベをはじめ、いくつか内山プロにお話を伺いましたので、いくつか紹介します。

内山プロ

お。みたことないスピナベがある。

そんな風にブースに引き寄せられ、黙々スピナベを眺めておりました。

「これスティーズのスピナベなんですよ」

へー、と思い顔を上げると内山プロ。

「うあ!!」

と思わず素っ頓狂な声をあげてしまいました。

去年、フロッグゲームに手を出してみたのですが、完全にうっちーさんの影響でした。

「ファンなんです・・・」とミーハー根性まるだしで伝えると、

「なんだよ!!はやくいえよ!!俺のこと無視してスピナベ見てないでさ!」と内山さん。

じゃあこれあげるよ!とステッカーをいただきました。

内山プロ、本当にありがとうございました!

スティーズ  スピナーベイト

手元に伝わるバイブレーティングは残しながら、フィネスなスピナベというイメージに仕上がったというこのスティーズスピナーベイト。

タフ化するフィールドに合わせた、関東バサー必携のスピナベです。

シルエットはコンパクトで、ハイピッチャーくらいのイメージ。

驚きなのは値段で、定価1100円

店頭では1000円切るかも!?な、お財布に優しいツリラクフレンドリーなスピナーベイトです。

非常にありがたいですね♪

キッケルキッカー

お次は虫パターンなやつです。

エラストマー素材でできたこの虫のようなカエルのような。きもかわいい奴です(笑)。

内山プロ曰く「オリカネ虫にないキックアクションが強い」とのこと。

ポップアクションでバスを呼び、カエルさんのような足の動きで、バスを魅了する。そんなキッケルキッカーは今年の夏、大活躍してくれるでしょう。

気になるジグスピナー

個人的に非常に気になるこのジグスピナー。

シャッドテールなんかを付けて、ただ巻くだけで良く釣れるよと内山プロ。

こちらもまたコンパクトサイズで、関東では人気になりそうな予感。

ジグスピナーとか、「ワーム+ブレード」的なものが今年またHOTになるのでしょうか。

個人的HOTトピックなので、やっぱりこういうのは気になります。

まとめ

あとはピーナッツの小さいのとか、ホッグ系のワームとか、いかにも釣れそうな小魚ルックなワームとか・・・ダイワのルアーも目が離せないですね!

もう既にダイワのHPには新製品場が色々載っていますので、チェックしてみてくださいね♪

ダイワのワームは今年かなりお世話になるんじゃないかと思います。

超個性的っていうものはないけれど、でもリーズナブルかつ使いやすそうなものが多く、初心者がバス釣りを勉強するにはもってこいっていう感じですね。

うっちーさんには新製品のお話だけでなく、フロッグのお話もしていただきました。

EZ DO DANCE!なスティーズフロッグと、非常に釣れるというスティーズポッパーフロッグジュニアで今年はフロッグフィッシュを獲るぞ!!

ということで2018、ダイワのルアーも熱いぜ!というお話でした。

Thank you for reading!

 

内山プロ、改めてありがとうございました!今年も楽しい動画を期待しております!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!