以前こんな記事を書きました。
秦拓馬さんが動画で衝撃的に釣っている「秘密のリグ」が気になるよというものです。
それがついに公開になりました!
動画で
フィッシングショー大阪2018が開幕しましたね。
そこで「秘密のリグ」の全貌を明らかにするということは告知されておりました。
そして今日、Youtubeでもベールを脱ぎました。
動画はこちらです。
ザップ ブレディ
「秘密のリグ」は、リグといいますか、ウェイテッドフック+ブレードという組み合わせの新製品「ブレディ」が正体でした。
こちらがそのブレディでございます。
フックサイズ3番と2番というコンパクトサイズ。
ザップにはブレーディングパイルドライバーというフックがありますよね。
それにブレードをつけるリグ、カスタムはすでにオープンになっていました。
それをよりコンパクトに、めちゃ釣れアイテムに仕上げてできたのがブレディなんです。
重さは1/32オンス、1/16オンスの2種類。
軽いほうはもちろん、ゆっくり引けて、重いほうはスピーディーに引ける、そういう使い分けになりますね。
[ad]
ブレード
ブレードはコロラドとウィローの2種類。
薄くて小さく、より反応しやすいブレードになっていると秦さん。
テールが強いワームはコロラド、弱いテールにはウィロー。でもその逆でもいいよとのことです。
まとめ
やっと公開になった「秘密のリグ」。
まさかのブレードでしたね。ブレードを足すっていう記事をやろうと思っていたところで、下書き中だったのですが、書き直しかも(笑)。
でもこのブレディ、使ってみたいですよ本当に。
動画を観ていただければわかりますが、ほんとに?って感じで釣ってますからね。
メディアリテラシーがあるつもりでも、騙される。いや、騙されるレベルで釣れているんだから仕方ないですね。
やっぱりブレードだったか!なんていうつもりは全くないです(笑)。
が、やっぱりブレードは強いんですね・・・。
コンパクトでブレードついてたら釣れるっていうのは、スピナーの集魚力を知っているとイメージしやすいですね。
ちょっとほんとに自分でもブレードチューンいろいろやってみよ!
ということで「秘密のリグ」の正体は「ブレディ」でしたという記事でした!
あ、ちなみにお値段は500円みたいですよ。
ワンコインのブレディにワンコインのジャッカルワームで1000円フィッシング。
この夏楽しみだ!
Thank you for reading!