ダウザーの秘密のリグがついに公開!名前は「ブレディ」!

以前こんな記事を書きました。

 

俺達。秦さんの秘密のリグが気になる件と。

 

秦拓馬さんが動画で衝撃的に釣っている「秘密のリグ」が気になるよというものです。

それがついに公開になりました!

動画で

フィッシングショー大阪2018が開幕しましたね。

そこで「秘密のリグ」の全貌を明らかにするということは告知されておりました。

そして今日、Youtubeでもベールを脱ぎました。

動画はこちらです。

 

 

ザップ ブレディ

「秘密のリグ」は、リグといいますか、ウェイテッドフック+ブレードという組み合わせの新製品「ブレディ」が正体でした。

こちらがそのブレディでございます。

フックサイズ3番と2番というコンパクトサイズ。

ザップにはブレーディングパイルドライバーというフックがありますよね。

それにブレードをつけるリグ、カスタムはすでにオープンになっていました。

それをよりコンパクトに、めちゃ釣れアイテムに仕上げてできたのがブレディなんです。

重さは1/32オンス、1/16オンスの2種類。

軽いほうはもちろん、ゆっくり引けて、重いほうはスピーディーに引ける、そういう使い分けになりますね。
[ad]

ブレード

ブレードはコロラドとウィローの2種類。

薄くて小さく、より反応しやすいブレードになっていると秦さん。

テールが強いワームはコロラド、弱いテールにはウィロー。でもその逆でもいいよとのことです。

まとめ

やっと公開になった「秘密のリグ」。

まさかのブレードでしたね。ブレードを足すっていう記事をやろうと思っていたところで、下書き中だったのですが、書き直しかも(笑)。

でもこのブレディ、使ってみたいですよ本当に。

動画を観ていただければわかりますが、ほんとに?って感じで釣ってますからね。

メディアリテラシーがあるつもりでも、騙される。いや、騙されるレベルで釣れているんだから仕方ないですね。

やっぱりブレードだったか!なんていうつもりは全くないです(笑)。

が、やっぱりブレードは強いんですね・・・。

コンパクトでブレードついてたら釣れるっていうのは、スピナーの集魚力を知っているとイメージしやすいですね。

ちょっとほんとに自分でもブレードチューンいろいろやってみよ!

ということで「秘密のリグ」の正体は「ブレディ」でしたという記事でした!

あ、ちなみにお値段は500円みたいですよ。

ワンコインのブレディにワンコインのジャッカルワームで1000円フィッシング。

この夏楽しみだ!

Thank you for reading!

 

 

最新情報をチェックしよう!