タトゥーラLTにスターリングシルバーという限定モデル登場!

ダイワのタトゥーラにスピニングモデルが登場し、話題となりましたね。

そのタトゥーラLTに限定モデルが登場です。

Daiwa Tatula Sterling Silver LT

どうでしょうかこのデザイン。

スターリングシルバーという名前になってまして、まさに純銀!っていう、ぴっかぴかのシルバーです。

これめっちゃかっこよくないすか??

個人的には超好きなカラーリングです。

これはUSダイワからの発表ということで、日本での発売は不明ですが、日本でも出てほしい!けど今年タトゥーラLT発表で同時に限定版は出さないか…。

無印タトゥーラLT(US版)との違い。

日本版タトゥーラLTではなく、アメリカの無印タトゥーラLTと何が違うのか。

この限定版はボールベアリングが9つ入っています。

無印はボールベアリング7つ。

見た目だけでなく、中身もファンシーになっております。

この限定版は3000番サイズのみの販売。

無印タトゥーラのように1000、2000、2500の選択肢がないのは残念ポイントです。

特徴は、

・エアベール

・エアローター

・ザイオンボディ

と、なっていますが、ここらへんは無印タトゥーラと変わらないところかと思います。

アルミのデジギアが採用されているのも無印と同じです。

ギア化は6.2:1でハンドル一回転約93センチとなっております。

お値段

気になるプライスは、199.99ドル。

日本円で約22000円というところですね。

無印タトゥーラが189.99ドルで、限定版より10ドル安いんです。

たった10ドルしか違わなくて、ボールベアリング+2つ。そしてこの外観。

シルバーの見た目が嫌でなければ限定版いっちゃいますよね。

まとめ

このぴかぴかシルバーボディ、めっちゃほしいです(泣)

タトゥーラLT、日本で出たら買おうかなと思ってて、出た!と思ったら差し色に赤が入っていて、US版と違う!?とちょっとショックでした。

カラーリングまんまUS版だったら…と思ってたとこにこの限定版。

値段も悪くないですし、これいいなぁと思ったんですが、3000番というサイズは自分には必要ないかな…。

あ、でもソルトやるのにこいつで始めるのはありかも!

2000番か2500番も出てたら飛び付いてたなぁ。

3000番のみということは、アメリカでは3000番のスピニングが一番一般的なのでしょうか。出しても売れない番手で作ってもですもんね。

にしてもなかなかナイスなカラーだ。いかにも限定っぽい。

限定というただでさえ購買意欲を刺激するワードにこのカラーだから参ってしまいます。

日本でもでないかなぁ。

ということでタトゥーラスターリングシルバーLTという限定モデルがアメリカで登場したよ、という話でした。

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!