チッパワって知ってる?話題のクランクベイト【ニシネルアーワークス】

恥ずかしながら、ツイッターで知りました。

ニシネルアーワークスのニューフェイス、「チッパワ」というクランクベイトを。

ニシネルアーワークス チッパワRB

出典:Nishine Lure Works

レングス 62mm
ウェイト 15g
潜行深度 1.5m~1.6m
フック イチカワフィッシング・カマキリトレブル♯4

 

RTOのTOクローの活躍もあり、より西根さんの手によるプロダクトが気になっている方も多いのではないでしょうか。

私がまさにそのひとりです。

ビーツァとファットブル、ずっと欲しいと思ってました。でも、ずーっと出会えず。

西根さんデザインのオリジナルトリプルインパクトはなんとか持っている、そんなにわかブロガーです。

なので正直チッパワのことも知りませんでした…。

チッパワRBという名前

チッパワという名前の由来を、ニシネルアーワークスさんのブログでチェックしたんです。

チッパワクリークという川がナイアガラ地方に流れていて…という話がありました。

ニシネルアーワークスの西根さんはカナダのオンタリオで活躍されているんですよね。

実は私、オンタリオ州はトロントにいたんです、昔。

ナイアガラの滝は何度も行きました。

スモールマウスとか釣りに行けたのかなぁとか、向こうの釣具屋とか行きたかったなぁと、今は思いますが、当時は全く釣りのことを忘れている時期だったので…。

だから当時オンタリオ湖やエリー湖等で釣りをしたわけでもなければ、カナディアンスモーリー(カナダのスモールマウスをこう呼ぶかは知りません。汗)をハントに行ったこともありません。

トロントにあるマンメイドアイランド、トロントアイランドでBBQはしました(笑)。

そんなわけで、なんとなくチッパワが気になるわけです。

そんな話はどうでもよくて。

チッパワRBのRBはそのリップがRound bill(ラウンドビル)ということで、そこから来ているんですね。

ラウンドビル、丸い形をしたリップのことですね。

チッパワ誕生秘話的な話は、ニシネルアーワークスブログをチェックしていただければと思います。

動画

動画のリンクを貼らせていただきます。

 

こちらをご覧いただければ、アクションを確認できます。

このルアーの特徴は「投げ続けられる」ということだそうです。

「投げ続けられる」ことで生まれる釣果。

「投げ続けられる」ルアーのアクションを是非動画で観ていただければと思います。

まとめ

チッパワ、めっちゃ欲しいです。

レッドクローフィッシュとブラウンクローフィッシュカラーが特にかっこよくて。

ミーハー根性丸出しですが、いつか手にいれてみたいです(T-T)

色々気になるニシネルアーワークスルアー。

今年手にはいるかな…。

今日はニシネルアーワークス、チッパワBRについてでした!

Thank you for reading!

 

ニシネルアーワークスさんのルアー取り扱い店舗一覧はこちら

 

最新情報をチェックしよう!