ワーシャ的?青と赤が選べる【フェニックス】XG1 グラスクランクベイトロッド。

  • 2018年3月12日
  • 2018年3月12日
  • Phenix

フェニックスというアメリカのロッドブランドからクランクベイトロッドを紹介したいと思います。

なかなか特徴的なデザイン。

それでは早速いってみましょう。

フェニックス XG1 クランクベイトロッド

青と赤がございます。

仕様に違いはありませんが、青と赤で選べるワールドシャウラ的なシリーズです。

FUJIのリールシートが搭載されています。

コルクとEVAのハイブリットがカッコいい。

 

独特なスカイブルーに、健康的なチェリーレッド。

コスメは高級感が漂います。

ルアーキーパーの位置は、キャスト時邪魔にならない位置ですね。

特徴

ガイドはFUJIのSiC

特徴は100%グラスでできているというブランク。

重いとされるグラスですが、軽さが売りとなっています。

軽いクランクベイトであっても、しっかり重さを背負って弾き出し、飛距離も稼げるという武器も。

飛距離が出せるイコール、長い距離を引けて、届かせたいレンジにしっかり到達させられる。

グラスのメリットを100%感じられそうなロッドとなってます。

ラインナップ

ラインナップは青と赤ともに以下のようになります。

・7フィート

・7フィート4インチ

・7フィート9インチ

対応ラインウェイトはすべて8-17ポンド

ルアーウェイトは1/4-1オンスとなってます。

スモールクランクもデカイクランクも巻ける懐の深さも魅力的です。

7フィート9インチのモデルはティップが11個つき、それ以外は10個ティップがつくセッティングです。

プライス

お値段は7フィートが139.99ドル

7フィート4インチが149.99ドル

7フィート9インチは159.99ドル

長くなるにつれてプライスアップとなります。

7フィートモデルの139.99ドルっていうのはなかなかリーズナブルで求めやすいです。

本格的なグラスロッドを使ってみたい、でもほぼクランクベイト用のロッドのためにそんなにお金出せないよ、というアングラーには十分検討の余地ある設定かとおもいます。

まとめ

フェニックスのロッド、カッコいいモデルが多いんです。

以前もフェザーというロッドを紹介しましたが、個人的に気になるメーカーです。

 

フェニックスのフェザーっていうスピニングロッドかっこよすぎ。

 

バス釣りを長くされてるアングラーの方はよく知るブランドなんですよね。

レビューやインプレを見る限り、グラスなのに軽いというのは嘘ではなさそう。

カラーリングもたまらないなぁ。青赤両方欲しくなっちゃいます(^^;

ピュアグラスなロッド、一本は持ってみたいなーと思っているので、かなり気になるロッドです。

このXG1クランクベイトロッドとフェザーあわせて280ドルくらいかぁ。送料合わせて3万オーバーだけど、ちょっとホントに気になる・・・。

ということで今日はPhenixのワーシャ的グラスクランキンロッドでした!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!