フェニックスのフェザーっていうスピニングロッドかっこよすぎ。

今日はアメリカの新製品を紹介します。

フェニックスのフェザーというロッドなんですが、エグいデザインで、メチャメチャ気になってます。

それでは早速みていきましょう。

Phenix Feather フェニックス フェザー

Photo by Tacklewarehouse

 

 

このリールシート、かなり攻めてますよね。

握り心地はわからないですが(笑)漆黒でスマートなデザインで、滅茶苦茶かっこいいです。

いやー、この角度もカッコいい。

EVAと暗めのコルクのハイブリッドなグリップもカッコいい・・・。

日本ではあまり、フェニックスユーザーを見かけないと思うんですが、これ使ってたら渋いですよね。

バス釣りはかっこよくないと!

ほんとにかっこいいわ・・・。

特徴

36トンと、40トンのカーボンをクロスして作ったというブランクス。

ナノライトというフェニックス独自の樹脂も使用し、大幅な軽量化を実現したスピニングロッドなんだとか。

軽量化だけでなく、感度もアップしていると。

ガイド

ガイドは、カーバイドという炭化カルシウム?のガイドなんですが、ちょっと気になったので調べてみました。

エセックスというブランドから出ているということで、色々見てみたんですが、よくわからず…。

CvCと呼ばれるガイドがエセックスから出ているみたいなんですが、これがCovalene Carbideの略でして、つまりカーバイドなんですよ、たぶん(笑)。

超強いセラミックのようで、摩擦に強く、軽いのが特徴なんだそう。

SiCに比べると若干安く、アルコナイトより高価です。

これは気になるガイドですね。

ラインナップ

フェニックスホームページで、このフェザーが見当たらないので、タックルウェアハウス情報ですが、現在は5つのラインナップになっています。

6’9ミディアム

7’1ライト

7’1ミディアム

7’1ヘビー

7’7ミディアム

の5つです。

7’1ヘビーっていうのはどんなものなのか。気になります(笑)

スピニングでストロングにやるならミディアムか。ライトはどんな感じなんだろう。

残念ながら、ウェイトは不明となっています。

まとめ

フェニックスのフェザー、いかがでしたか?

このかっこよさで、クオリティなガイド搭載でなんとお値段139ドルから。長くなったり、ヘビーになればちょっとずつ高価になります。

7’1のライトは149ドル。輸入すれば2万越えちゃうかな。

でも欲しいです。非常に。

とはいえ、アメリカで買えばお手頃感あるけど、輸入するとなるとエクスプライドの方が安くて・・・ってなってしまう根性なしなツリラクでした。

フェニックスのロッド、他にもたくさんかっこいいのがあるぞ・・・まずいなぁ。

お読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

 

 

最新情報をチェックしよう!