【エコギア】安くていっぱい入ってるグラスミノーがあったわ。

シャッドテール系のワームが好きです。

尻尾を振って泳ぐ感じが好きなんです。

なんかいいのないかなーなんて思っていたら、久しぶりなワームに出会いました。

エコギア グラスミノー

昔から釣具屋さんに並んでるグラスミノー。

ソルトのところにあったから全然見てませんでした。

そういえばあった!的な感じで手に取ると、お、安い。

500円ちょっとで買えてしかも10本入り。

これはちょっと試してみよう!と思ったのです。

安くていっぱい入ってるなんて、素晴らしいじゃないですか♪

田辺哲男さんがデザインしたんですよね、確か。

グラスミノーラインナップ

グラスミノーには色んなサイズがあります。

SSが一番小さくて、28mmサイズ。

Sが42mmサイズで、今回手にしたMが64mm。

Lという85mmのものもあります。

SSサイズとかだとアジでも使えるのかな?ライトゲームやってみたいっす。

リグ

リグはスプリットショット、テキサス、ジグヘッド、キャロとなんでもいいよとHPに書いてございます。

開けてみよう

それでは開けてみます。

カラーはチャートリュースシャイナー。

海をターゲットということで、バスコーナーにあるようなワームのカラーはあんまりなく、夜光とか、グローカラーが多かったです。

ということで夜光でもグローでもない、かつバスでも使えそうなチャートにしました。

お目目があるんですよね。

お腹側はこんな感じです。

ラメラメでキラキラ。

テールを見てみましょう。

涙型なテールです。ピリピリ動きます。

スモラバにセットしてみよう。

スモラバにつけてみました。旧アベラバにセットです。

美味しそうです。

横から見るとこんな感じです。

 

Mサイズがぴったしって感じです。

ケチをつけるなら

安くていっぱい入ってて、私の強い味方になってくれそうなグラスミノーですが、ちょっと気になる点が。

それはテールです。

テールですというか、テールの癖というか。

こんな感じで「ばひーん」って変な方向に曲がっちゃってます。

気になる方は気になるポイントですよね。

熱湯で煮るという技を使って、癖直ししてあげればいいかな。気にしなくても釣れるかな(笑)。

まとめ

多くのシャッドテール系のワームが600円以上する中で、500円台+10本入りっていうのは魅力です。

ぴろぴろぴろー!ぴりぴりぴりー!と動くテールに、小バスでもいいから食いついて欲しい!そう思っているのです。

軽めのジグヘッドでそーっとそーっと引こうかなとも思ってます。

先日野池で、なんの魚かわからないですが、グラスミノーMサイズの小さな魚が表層をすーっと、スローに浮いていたので、ちょっとマネしてみたいなって思ったり。

(釣れなさ過ぎてわけわかんない状態にいます)

というわけで今日はエコギアのグラスミノーMでした!

Thank you for reading!

 

最新情報をチェックしよう!