スターウォーズ「バスの逆襲」。ゼブコのキッズ用コンボ。

ライトセーバーなロッドとかないのかな、とふと思ったんです。

そしたらやっぱありました、スターウォーズとバス釣りのコラボレーション。

ということで今日はスターウォーズ×バス釣りなプロダクトの紹介です。

スターウォーズとわたし

どうでもいいでしょうが、わたしにわかスターウォーズファンです。

いや、ファンでした。

スターウォーズグッズで部屋を飾り、古着屋さんライクな空間を作れないか的なことを中学生のときに思ったり。

ダース・ベイダーのヘルメットやらライトセーバーを買い漁ったこともあります。

ライトセーバーは子供の夢。

無条件にカッコイイ!と思ってしまうのは、今もあんまり変わらないかな。

なぜかふとライトセーバーが気になったのだから、多分まだ好きなんだろう。
[ad]

ゼブコ スターウォーズシリーズ

ゼブコというブランドがあります。

ゼブコ33というスピンキャストをむかーし輸入しました。

ベイトロッドにつけられて、スピニング的に軽いものも投げられる&バックラッシュしない、というスピンキャストリール。

スピンキャストリールといえばゼブコというブランドですよね。

そこに色々ありました、スターウォーズグッズが。

5’6スピンキャストコンボ

R2-D2ルックなスピンキャストリールが搭載されたこのコンボ!

R2-D2!確かにスピンキャストリールもってこいなキャラクターです!

ゼブコ、よく考えましたね…。

5フィート6インチのショートロッドということで、もちろんお子様にもGOOD。

白いブランクスもナイス。

浮きやフック、ワームらしきものもセットで入ってます。

息子がいたら買ってるな。

ちなみにこのR2-D2リールのスペックは、2.8:1のギア比で右巻き

ロッドはミディアムライトアクションです。

 

Starwars Ray 4 スピンキャストコンボ

お次は2018年登場のコンボ。

スターウォーズエピソード7、最後のジェダイに登場するレイのライトセーバーをイメージしたコンボになります。

グリップのライトセーバー感たまらないっすね。

最後のジェダイ観てないのでなんともあれですが(^^;

このロッドは4フィートのミディアムライト

お子様に最適なレングスですね!

 

 

ダース・ベイダー テレスコスピンコンボ

ダース・ベイダーファン大興奮?!な、コンボもございます。

スピニングリールにはダース・ベイダーの顔も描かれていて、スプールとブランクがしっかりレッドになってます。

ダークサイドに堕ちたなら、こっちのコンボがいいですね。

ダース・ベイダースピニングは5.3:1のギアに、10ポンド170ヤードの深溝スプール

ロッドはミディアムパワーで、1/16オンスから3/4オンスまでいけるよというバーサタイルさ(笑)。

テレスコということで、仕舞いやすさも魅力です。

日本のamazonにはテレスコじゃないバージョンがありますね。

 

 

スターウォーズじゃないけど

 

 

スターウォーズではないけれど、ライトセーバーのように??光ってくれるロッドがあります(笑)

こちらのロッド、青、緑、赤、白の4色展開でございます。

コンサート、ライブに持ってくのは止めましょう(笑)。

まとめ

スターウォーズとバス釣りのコラボレーション。

子供はもらったら喜ぶだろうなーというコンボのデザインでした。

ブランク光ってくれたらもっといいですね。

でもそんなタックルをもってたらお父さんと釣りにも行きたくなりますよね。

ジャパンブランドもスターウォーズとコラボしてほしい!光るブランクと、メカチックなリールも合わせて!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!