フラッシュユニオンのスピードキラーの使いやすさと万能さ(スピード)。

フラッシュユニオンのスピードキラーを先日使い込んできました。

フラッシュユニオン スピードキラー

長さ 60mm
重さ 7.2g
潜行深度 MAX1.5m
フックサイズ #8

藤木プロのフラッシュユニオンが送り出すプロダクツは間違いない説があるとかないとか(笑)。

フルメタルソニック大好きな自分。

 

フルメタルソニックは間違いなかった。

 

今更ですがフラッシュユニオンのシャッドプラグ、スピードキラーを手にしてみたのです。

手にしたのはフローティングのモデル。

スピードキラーにはサスペンドするSPと、ミディアムダイバーもあります。

まだ残念ながら釣果は出ていませんが(汗)、非常に面白いシャッドで気に入りました。

サスペンドモデルも気になります(^^♪

キャスタビリティ

準ベイトフィネスなタックルで投げてました。

シャッドなのでかっ飛びぶっ飛びってのはないですが、7.2gあるので十分飛んでくれます。

でも空気抵抗は受けやすいかな?

スピードキラーの売り

湾曲したリップがデッドスローアクションの秘訣

スピードキラーの特徴は、色んなスピードにしっかり対応してくれる点。

速巻きは勿論、デッドスローでも動いてくれます。

デッドスローでは、ぬるぬるゆらゆらな独特のアクションを。

スピーディーに巻いても泳ぎが崩れにくく、まさに全スピード対応のシャッドです。

ラインを張っただけで、くねくねするというのは本当で、実際目にするとちょっと感動します(笑)。

速く巻いたときの生命感ある泳ぎがとっても好きになりました♪

根掛かりは

シャッドで地面を叩くと、根がかりが心配ですよね

独特なリップのお陰か、浮力のお陰か、深刻なスタックに見舞われることはありませんでした。

ボトムの何かにコンタクトする時は、なめるようにかわすこともあれば、ばーんと跳ねることも。

跳ねるときはかなり速く巻いている時に多かったです。

シャッドプラグの敵

シャッドプラグによくあるのが、「真っ直ぐ泳がない病」

このスピードキラーも高速巻きの時に左の方に反れる病に侵されておりました。

が、ちゃんとトゥルーチューンをしたら綺麗に真っすぐ泳いでくれるように♪

高速で巻かなければ普通に泳いでいたのでちょっと不思議。

それだけアイの位置はセンシティブなんですね。

まとめ

フルメタルソニックもそうですが、とにかく使いやすい印象でした。

どういうスピードでもしっかりアクションするって、大事ですよね。

このスピードだといまいちだなとか、動かないなー、って感じることってあると思うんです。

そもそもシャッドは巻けば動くでしょっていう、そういうのはあるかもしれませんが(;^_^A

であっても、プラストゥルーチューンが必要であっても、なんでかまた投げたくなるのは、下手な自分でも釣れそうなアクションを見せてくれるから??(笑)

ということで今日は、スピードキラーについてでした!

Thank you for reading!

 

 

最新情報をチェックしよう!