カバークロー2インチ。復刻ムードのジャッカルさん再販おなしゃす。

ジャッカル カバークロー2

もう売ってない。再販売して欲しい。

そんなプロダクトってありますよね。

今日はそんなワームのひとつジャッカルのカバークロー2インチについてです。

各パーツ

可愛い可愛いベイビーザリガニ。

小さい手ですがプルプルします。

触覚もありますが、これが水中で自発的にピリピリっていう感じではなさげ。

ボディはお尻の方がちょっと太め。

ウェイトは後方にという感じです。

バックスライド

今述べたように、ウエイトはお尻側ということでバックスライドセッティングで使ってます。

そこまでスーッと大きなスライドを見せてくれるわけではないですが、確かに「バックスライド」します。

3番のオフセットフックだと丁度いいような、ちょっと大きいようなという感じです。

スモラバトレーラー

ノーシンカーのバックスライドセッティング以外には、スモラバトレーラーで使ってます。

スモラバのトレーラーにピッタリなサイズで、見た目もキュート。

ボディのお尻の部分が肉厚なので、ワームキーパーもしっかり収まります。

ダウンショットやスプリットショットにも

ダウンショットやスプリットショットでももちろん使えます。

ダウンショットは普通によく釣れるんだろうな。

小さいのに飛ぶ

もちろん爆飛び!という飛距離はでないですが、ノーシンカーでも普通に投げられます。

投げられると言ってもソリッドティップのULロッド(スピニング)でですが、このセットなら近距離をちゃんと狙えます。

タイニーなワームをノーシンカーで投げたい、と思ってもなかなか飛ばなくて話にならないっていうことありますよね。

そういうストレスがカバークロー2インチには少ないです。

小バスと遊ぼう

よく野池の小バスに遊んでもらったカバークロー2インチ。

ここに溜まる、という場所にぴょんと投げて放置。

ちょんちょん、放置

するとパクっていう感じで釣れちゃうカバークロー。

ノーシンカーで軽いので、浅いところでも使いやすいです。

ヤミィ500 3.5 復刻

ジャッカルのプロがトーナメントでも使う実力派。でもお店で見ないワーム「ヤミィ」。

そんなヤミィが赤パッケージで復活です。

ジャッカルのストレートワームといえばフリックシェイクですが、ヤミィも釣れ釣れワームだったんですよね。

ヤミィ復刻ということで、赤パッケージでカバークロー2インチ・・・。

まとめ

ちっちゃくても使いやすいカバークロー2インチでした。

赤パッケージで復刻してくれたらなぁ。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

 

最新情報をチェックしよう!