【ジャッカル】ガバチョのインプレ。操作性の良さが人気の秘訣!?

ジャッカルの人気フロッグ「ガバチョフロッグ」。

なぜ人気なのか、釣れる秘訣は何か。

ちょっとその辺りを、ガバチョしてしまったツリラクがメモしていきたいと思います。

ジャッカル ガバチョフロッグ

長さ 69㎜
重さ 18g

ジャッカルの、秦さんプロデュースのフロッグであるガバチョ。

気になってたけど、気になったときには売ってなかったり。

色々使ってみたい道具系アングラーなので、飛び付いてみました。

スペック

全長69mm、重さ18g。

同じくジャッカルから出ているカエラより大きなフロッグです。

このサイズのフロッグに喰ってくるバスは大きいに違いない。

あけてみよ

チャートバックの視認性の良いカラーにしました。

どこで何やってるかわかりやすいチャートが好きなんです♪

ボディはギルみたいなカラー。

カエルなのにギルなんてのは関係ないっ!と、自信をもって言えるようになりたいです。

カエラと比較

カエラと並べてみました。

思ったよりカエラ小さくないんですね。

お口

ガヴァチョさんのお口。

カップ形状でポッパー的。

ボコっていうサウンドでバスを誘ったり。

飛沫を飛ばして、ナチュラルさを演出したり。

これがガヴァチョの武器なんですね。

レッグ

二本足の多いフロッグの中で、ちょっと異彩を放つ?ガヴァチョのレッグ。

何が違うかというと、レッグが3本なんです。

一般的にはレッグは2本ですよね。

真ん中ではなく、左右のレッグを抜いて、チューニングもできるんです。

ザップから出ているツインブレード。

 

 

これを抜いたレッグ部に差し込むと、ブレードチューンができると。

もう一個ガヴァチョ買って試してみたい・・・。

使いやすいぞ

ガヴァチョを使ってきました。

結論から言いますと、「すっごく扱いやすい」です。

フロッグ初心者な自分でも、気持ちよーく首を振ってくれます。

移動距離を抑えて、ネチネチ誘える。

スカートもそれに合わせて綺麗になびく。

この操作性の良さは感動ものです。

使いやすいから釣れる。ガヴァチョの人気の高さは秦さん人気だけじゃないんだ。そう思いました。

投げやすい

18gという重さがあるのでもちろん投げやすいです。

空気抵抗はどうしても受けるのであれですが、しっかり飛んで行ってくれます。

スピンガヴァチョ

こう使いやすいと、やっぱり気になる新作「スピンガヴァチョ」。

46㎜一口サイズのこの子。

絶対買えないパターンだ。

まとめ

大人気フロッグガヴァチョ。

使ってみたら人気がわかりました。

初心者でも操作しやすいのはありがたいというか、使いたい!ってなるんで大事ですよね♪

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!