2018年版バス釣りで買って良かったタックル&ルアー。

2018年、バス釣りで買って良かったものを紹介したいと思います。

アブガルシア レボLC6

色んなリールと出会いましたが、今年最も買って良かったリールはこちら。

アブのレボLC6になります。

まずはコスパの良さです。

外装の高級感はさておき、使ってみるとその使いやすさに驚き。

とにかく軽い。

そしてタイニーブリッツなんかを太めのラインMAXで巻いてても飛ばせるキャスタビリティ。

巻き心地も不快感なし。

5グラムあたりのルアーや1オンスクラスのルアーを今日は投げないぞと切り捨てれば、これ1個で楽しく釣りができます。

ブレーキも優秀で、細かい調整が可能です。

握りこみやすいですし、本当に使いやすいリールです。

デザインは、個人的に旧レボの方が好きなんですけどね(;^_^A

エバーグリーン コンバットスティック スーパーノヴァ

出会えてよかったロッド2018は、コンバットスティック スーパーノヴァ。

中古でびっくりプライスだったこのロッド。

ピュアグラスなのかがわからないのですが、グラスグラスしたクランクベイトが楽しいロッドです。

7フィートのグラスということで、重そうなイメージですがそんなことは全くなく

投げて楽しい、巻いて楽しい、魚を獲ってくれてほんとに楽しい、そんなロッドです。

1オンスまで投げられるとありますが、個人的には1/4オンスから1/2オンスクラスのシャロークランクが気持ちいいかな。

これじゃなきゃ釣れないという気さえする、右腕となってくれました。

ニシネルアーワークス チッパワRB

今年のMVP的ルアーはニシネルアーワークスのチッパワRB。

クランクベイト勉強中で、レボLC6とスーパーノヴァの組み合わせでばっか釣りしてる昨今。

そのきっかけを作ってくれたのがチッパワさん。

きっかけフィッシュを連れてきてくれたことや根掛かりロストしたクランクベイトを救ってくれたことなど、今年最も思い出を作ってくれたのがチッパワさんでした。

サイレントモデル、スローフロートモデルも今後使い込んで行きたいと思います。

ダイワ スティーズホグ

安くてどこでも手に入り、よく釣れる。

テキサスでもダウンショットでもスモラバトレーラーでもキャロでも使えるユーティリティさ。

スレ切ったフィールドでも、魚を連れてきてくれた実績からスティーズホグを選びました。

極端に身切れしやすいということもないのでとても経済的です。

まとめ

2018年買ってよかったタックル&ルアーでした。

来年も使い込んでもっとバスを獲っていきたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!