スピナベが釣れると思えるようになる、コンパクトスピナーベイト4選。

スピナーベイトで釣ってみたい。

そんな夢を叶えてくれる?!実際に使ってみた「ちょっとせこいスピナーベイト」をまとめてみます。

コンパクトスピナーベイトの特徴

スピニングリールでも扱えるウェイトでバス釣り初心者フレンドリーなミニスピナベ。

シングルフックなので根掛かりもしにくく、かつ浅いレンジを引いてこれるのが特徴。

おかっぱりで、浅いところが多いなんていう方にも持ってこいです。

それでは自分が実際に使ってきた一口サイズのスピナーベイトを紹介します。

ジャッカル デラスピン

スモールを釣りたいという夢を叶えてくれた思い出深いコンパクトスピナーベイト、デラスピン。

フックについたフェザーが艶かしく、インディアナブレードのアピールが程よいスピナーベイトです。

色んな重さが選べるのも嬉しいポイント。

スピニングでも投げられますし、ベイトフィネスじゃなく、普通のベイトリールで投げられる3/8オンスもあるので助かります。

意外にもアームの強度は弱くなく、ナマズにやられても曲がってませんでした。

エバーグリーン Dゾーンフライ

ワームより釣れると言わせる元祖セコスピナーベイト、Dゾーンフライ。

小バスしか釣ったことがないですが、スピナベコンフィデンスを持たせてくれる、大好きなルアーです。

立ち上がりのいいブレードに、そそる全身のバイブレーションが特徴。

ブレードタイプはダブルウィロー、タンデムウィロー、シングルウィローの3タイプ。

重さは1/4オンスのみですが、ブレードタイプが色々あり、強さを選べるのは嬉しいです。

ブレードのカラーも豊富で、色んな意味で飽きの来ないスピナーベイトです。

ティムコ ネクロマンサー

小さいけれど、気持ちよく投げられる。

小さいけれど、巻き抵抗ブルブル巻いて気持ちいい。

そんな使っていて気持ちのいい小型スピナーベイト、ネクロマンサー。

シングルフックではなくトレブルフックが採用されているのが特徴で、微妙なバイトも取りに行く攻撃的なスピナーベイトです。

スカートではなくフェザーがついているのも魅力。

ブーヤー ポンドマジック

アメモノひとくちスピナーベイト、ポンドマジック。

大きめのフックが採用されていて、ビッグワンがかかっても安心。

ブレードのカラーリングは日本のスピナベにはない魅力的なものが多く、見て楽しい所有して楽しい使って楽しいスピナーベイトです。

個体差があるのか、ちょっと速めに巻くとフロントブレードが回らないことが。

しかし超スローに巻いてもしっかりブレードが回り、生命感ある動きを見せてくれました。

まとめ

自分が使ったことのあるコンパクトスピナーベイトをまとめてみました。

ワームより釣れる、というのはわかりませんが(笑)間違いなく魚を連れてきてくれる存在です。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!