【USダイワ】60周年記念の限定タトゥーラがアメリカで販売開始!

ダイワ タトゥーラ60周年記念モデル

バスマスタークラシックに合わせて、USダイワがタトゥーラの60周年記念モデルを発表しました。

タトゥーラ100という名前ですが、日本で今年発表となったニュータトゥーラTWと同じモデルです。

昨年イグジストがモデルチェンジした時「60周年」というフレーズを見たような・・・というのはさておき、60周年を記念してちょっとメモリアルなタトゥーラが発売されます。

赤いロゴ

ダイワの「D」のロゴや、スパイダーマークが赤で飾られているのが限定モデルの特徴です。

オリジナルモデルはマットブラックのボディの上に黒くタトゥーラのタランチュラマークが何気なく施されています。

限定モデルは赤い縁取りがされていて、よりタランチュラマークが強調されてます。

控えめだったタランチュラマークがより凶悪な感じになってますね。

好き嫌いはありそうですが、ダイワらしさがあっていいと思います。

「D」のマークと、メカニカルブレーキのノブに施されたスパイダーはレーザーで彫られてるみたいですよ♪

60周年記念という文字も入ってるみたいです。

んー、これはダイワファンにとってたまらないんじゃないかなぁ。

ギア比8.1:1のみ

選べるギア比は8.1:1のエクストラハイギアのみ。

ハンドルは左右どちらも選べるようです。

8.1:1のみというのはちょっと寂しいところですね。

限定3000台

上にちらっと書きましたが、このタトゥーラは「限定」モデルです。

台数は3000台。

シリアルナンバー付きということで、これはたまらない・・・。

3000台って多いのか、少ないのか、ちょっと想像つかないですが、タトゥーラファンだったらもう即オーダーしちゃいますよね。自分だったらしちゃうなぁ。

お値段は

お値段は169ドル。

送料合わせると2万円くらいというとこでしょうか。

ニュータトゥーラTWが15000円くらいと考えると、そこまで高い!という感じじゃないですよね。

もしアメリカ旅行で見かけてたら買ってるだろうな・・・。

まとめ

オリジナルモデルと大きく異なるのは見かけだけ、といえば悪く聞こえますが限定モデル+USダイワのアメモノとなるとマニア垂涎・・・。

19タトゥーラを買おうとしていたならば、こっちを買ってみるというのはアリよりのアリですね♪(日本のダイワによるサポートは受けられないというネガはありますが・・・)

タックルウェアハウスですでに販売開始となってます♪

https://www.tacklewarehouse.com/Daiwa_60th_Anniversary_Tatula_100_Casting_Reel/descpage-T1N6.html

ということで60周年記念のタトゥーラがアメリカで発表されたよ、というお話でした!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

蠍VS蜘蛛。19スコーピオンMGLと19タトゥーラTWを比較する。

最新情報をチェックしよう!