弁慶でバス釣り。都会のオアシスでウィード攻略できるのか。

弁慶フィッシングデビュー

弁慶フィッシングクラブで釣りをするのは初めてのツリラク。

ブロガーのみなさんと一緒にミーティングということで、都会のオアシスへ向かいました。

お越しいただいたのは、カケヅカさん、ナナブンノニBLOGのみかんさんそしてikahimeさん。

そして暖房飯店(冷房が効かない中華屋さん)で合流してくださったSIMOSAKANAさん。

いつも絡んでくださるみなさんとのパーティということでワクワク。

パックロッド欲しいぜ!と思いながらも自分にそんな余裕はなし。

アメリカから2ピースのグラフェックスを輸入し、電車でGOしたのでした。

【クァンタム】グラフェックス602M インプレ。キャストと操作が楽しいぞ。

一寸法師スタイル

まず一人で一寸法師スタイル開始。

写真全然撮ってないので、ろくな記事になりませんがウィードエリアを抜けシェードに向かいます。

レイドジャパンのスクラッチを投げたり、自分の呪いクランクを巻いたりしながら欠塚さん&みかんさんに合流。

わいわいしながらikahimeさん到着。

みかんさんとツリラク、欠塚さんとikahimeさん艇でバトル開始。

みかんルアーワークスのクサフグGET

みかんさんのツイート等で一目ぼれしていたクサフグカラーのクランクベイト。

こちらをなんとプレゼントしていただいた私・・・。

めちゃめちゃ嬉しくて・・・。

みかんさんのクランクベイトは本当にクオリティ高くて、どの子も本当によく泳ぐ。

中にひとつ、特にえげつない泳ぎをする子が。

みかんさん優しいのでそれもあげようか的な感じだったんですが、

量産した方がいいやつです、これはガチで資料に持っておいた方がいいっすとお断りさせていただきました。

マジでえげつないみかんクランク。

お世辞抜き、普通にお金出して買います。

釣りの方はと言うと

根がかりで「食った!?」とかいっちゃう恥ずかしいツリラク。

ウィードの攻略もできなければ、やる気あんのか状態。

自分の作ったハネモノやクランクベイト、みかんさんのクランクで遊んでばっかり。

暑すぎて熱中症気味だったんですってのは言い訳ですが・・・そんな調子なのでボウズで終了。

変な汗が止まらない。顔から滝のように噴き出る汗。頭痛。ペプシコーラ超上手い。

そんなふざけたツリラク。

みんなブログの写真撮ったり、色々頑張ってるのに・・・。反省ですね。

アベイルの16レボ用マイクロキャストスプールやばたん

欠塚さんに投げさせていただいたレボLTX BF8のアベイルマイクロキャストスプール仕様。

PEセッティングに慣れない自分でしたが、ちょっと慣れると「え」っていう扱いやすさとレスポンスの良さ。

みみずちゃんワームがぴゅーん!!!と飛んでくんですよ。

トータル4gない、0.9gネイルシンカーを入れたスワンプジュニアが軽い力ですーっと飛び、トラブルもなし。

スピニングいらないじゃんまじで、ってなっちゃうくらいキャスタビリティがえぐい。

自分のレボLC6にも入るので、触んなきゃよかったとちょっと後悔するレベル。

ギア比6でベイトフィネス・・・シャッド用に入れるか・・・んーでもあれはシャッドじゃなくもーっともーっと軽くて仕方ないもので真価を発揮するスプールだよなぁ・・・と悩まされたのでした。

まとめ

船の上でわいわい。冷房の効かない中華屋、暖房飯店でわいわいして楽しかった一日でした。

ふざけてしまったので釣りもブログもちゃんとしないとと皆さんを見て痛感した一日でもありました。

ウィード攻略も練習しないと・・・。

ここまじでお読みいただきありがとうございました。

皆さんまたご一緒させてくださいねっ!

当日のikahimeさんの記事はこちらです。

ikahime

東京赤坂見附にある弁慶堀で、電車釣行を楽しんできました。 パックロッドと少しのルアーを抱えて、アーバンアウトドアフィッシ…

最新情報をチェックしよう!