自作ハネモノを再塗装したり、というちょっとした日記。

自作ハネモノを再塗装したり、というちょっとした日記。

ちょっとした制作日記的記事です。

たまには日記的な記事もいいかな、という感じでフリースタイルな感じで今日は進めていこうと思います。

ハネモノGP

雄蛇ヶ池 蛇の道は蛇のつかじーさんが

雄蛇ヶ池 蛇の道は蛇 - バス釣りブログ

デカハネ釣果をユル~く競う「デカハネGP」を開催します!! デカハネ大好きな方だけでなく、デカハネ苦手な方もぜひ投げるモ…

Twitterで「ハネモノGP」なる面白イベントを呼び掛けておりまして。

ハネモノGPの内容やルールは上のリンクでチェックしていただくとして・・・このハネモノGPを通してハネモノの思い出を作りたい、自信を持ちたい!と思ったツリラク。

よし、エントリーや!となり、ふと思い出したあるルアーがありました。

そう。

皆さんご存知、ツリラクローラーです。

(誰も知らないことは92億7万とんで38も承知。名前のダサさがエゲツナイのも同じくらい承知です♪)

関連記事

ハネモノを自作してみました。 ダイソー木材を削る クランクベイト作りに使うダイソー木材よりちょっとロングなタイプを使用しました。 これを2枚、瞬間接着剤でぺたりと貼り合わせます。 どんな形にしようかな どんな形[…]

焼き芋ツリラクローラー

無塗装で使ってたんですが、塗装してあげようと思い、塗装したは良いもののとにかく汚い状態になったツリラクローラー。

エアブラシ買ったから塗装やり直そうと思いゴシゴシ。

焼き芋みたいと言われるような姿になり、そのまま放置されていました。

この子に命を吹き込もう。

そう思ったツリラク。

再塗装です。

再塗装したお

何色にしようかなーと悩みました。

で行きついたのがブラック。

フカベイトやダッジのシッコクイメージで真っ黒にしようかなーと思い真っ黒に。

真っ黒にしたはいいけど、なんかつまらない・・・。

メッシュでくるんでアミアミゴールドにしてみました。

以前クランクベイトでも同じような塗装を試みたのですが、その時は大失敗。

塗料の希釈で失敗したのか、乾燥不十分だったのか、どちらも原因だと思うのですが今回はまぁまぁ上手くいったかな。

非常にいい練習になりました。

目をどうするか

目をどうするか、色々迷い結局シールをペタ。

位置を色々変えてみます。

んー、可愛い。

でもなんかキンクロのこのアミアミパターンには合っていないような・・・。

ちょっと目を離してみました。

まだこっちの方が良いかなー、んー、と色々悩み結局これで終了。

3Dアイステッカー使うとルアー感でますね。

ブレードつけてみた

そして羽根とブレードを付けておしまい。

ブレードはデコイのローリングブレードのコロラド4番を付けてみました。

ブレードをつけるとフッキングや浮き姿勢、アクションにどんな影響が出るのか・・・つけたり外したり、位置を変えたり、とかいう遊びを今後やっていこうと思うのでした。

焼き芋よりだいぶましな見た目にはなったんですが、トップコートが凸凹・・・。

UVレジンを筆塗りしたのですが、どうもうまくいかないんですよね・・・トホホ。

おわり

ハネモノGP&ニューツリラクローラーでハネモノモチベUP!なツリラクでした。

はやくツリラクローラー投げたいZE!

しょうもない日記にお付き合いいただきありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!