【ワークマン】イージスの防寒レインジャケットPERFECTがおススメな件。

【ワークマン】イージスの防寒レインジャケットPERFECTがおススメな件。

レインジャケットはコスパのいいワークマンプロダクツを使いつぶす、そんなワタクシ。

透湿レインスーツSTRETCHを使用してきましたが、こちら防寒という性能はありません。

バイクにも乗るので、気兼ねなく使えるあったかいレインが欲しいなということで3900円というコスパが魅力の防寒レインジャケットPERFECTを導入してみました。

着てみた感じ

私175㎝。ラーメン二郎は「大」&「全部」が基本な最近。そんなスペックです。

選んだサイズは5Lです。

右肩にイージスのロゴが入っているだけという非常にシンプルなデザインです。

ブラック単色&ロゴのみなので、特に合わせにくいということもないのは嬉しいポイントです。

耐水圧10000㎜

イージス防寒レインジャケットPERFECTの耐水圧は10000㎜。

10㎜四方×高さ10mの水圧をかけても染み込まないよ!というのが耐水圧10000㎜のパワーになります。

ちょっと想像しにくいですが、高さ10mだけ切り取るとなかなかにパワフルな感じ。

バイクに乗ったり自転車に乗る場合は耐水圧20000㎜くらいあるといいんだとか。

ちなみに耐水圧10000㎜は、「大雨」に耐えうるレベル、とワークマンのHPにございました。

ポケット

防寒レインジャケットPERFECTには4つのポケットがあります。

胸ポケットが2つ。

サイドに2つございます。

サイドのポケット(袋?)がちょっと浅いので、モノをがっつり入れようとするとちょっときついかも。

胸のポケットには水が入り込まないよう、ジップのガードが施されております。

あったかいぞ

防寒レインジャケットPERFECTは、その名の通り「防寒」してくれるアウター。

とはいえレインジャケットなんですから、防寒と言ってもどこまで「あったかい」のよ、と思いますよね。

自分は疑ってしまっていたのですが・・・。

ごめんなさい、ワークマンさん。

普通にあったかいじゃありませんか!

冷たい大雨の中、バイクに乗って着用してみたのですが、ノープロブレム。

特別あったかいというレベルではないですが、寒い寒いと泣くような思いをすることは全くないレベル

とはいえ。ヒートテック、シャツ&セーターという着こみ具合でしたので・・・ロンティーオンリーでバイク、となるとそりゃまぁ普通に寒いよね、という感じです。

内側のイメージはこんな感じ。

モフモフ感あるあったか素材が使用されております。

雨は染み込まないのか

大雨の中バイクに乗って着用してみたわけですが、中に染み込んでくることはありませんでした。

ジップから沁み込んでくることもなく、レインジャケットとしての役割は十分に果たしてくれました。

もう少し長いことバイクを運転したり、大雨の中長時間釣りをしたらどうなるか、というのは今後追記していきたいと思います。

透湿レインスーツSTRETCHのハイパフォーマンスさは体験済みですので、防寒レインジャケットPERFECTも信用していいかも。

パンツはついてこない

この防寒レインジャケットPERFECTにはパンツはついてきません

透湿レインスーツSTRETCHは上下セットなので、そちらのパンツをあわせて使っております。

ワークマンにはレインパンツSTRONGという耐水圧10000㎜のパンツが1500円があるので、こちらを合わせるといいかもです。

まとめ

防寒レインジャケットPERFECTについてでした。

防寒もできるレインジャケット、1着あるとほんと便利です。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

最新情報をチェックしよう!