デコイ【飛びキャロシンカー】:キャロライナリグがインスタントに。

デコイ【飛びキャロシンカー】:キャロライナリグがインスタントに。

キャロライナリグってリグるの面倒くさい・・・。

そう思うアングラーは少なくないはず。

そんなアングラーに嬉しい、簡単にキャロができちゃうアイテムがございます。

その名も「飛びキャロシンカー」。

飛びキャロシンカーのインプレをしていきたいと思います。

DECOY 飛びキャロSINKER

デコイから出ている、インスタントにキャロができちゃうシンカー「飛びキャロSINKER」。

ラインナップは1g、1.8g、2.5g、3.5g、5gとなっております。

5g以上もあったらなーと思うのですが、こちらの商品は「ライトゲーム」用なんですよね。

バスでも普通に使えちゃうこのシンカー。

自分は5gを選んでみました。

飛びキャロSINKERの装着方法

飛びキャロSINKERにはストッパーが付属しています。

このストッパーにラインを通し、シンカーをこのストッパーで固定するというただそれだけでキャロができちゃうのが飛びキャロシンカー。

こんな感じでシンカーとラインをストッパーではさむだけ。

めちゃめちゃシンプル&イージーです。

残念なのは、このストッパーがシンカーの数分入っていないということ。

5gはシンカー2つついてきますが、ストッパーは1セット。

ストッパーなくなったら使えなくなっちゃうというのがちょい残念ですね。

ホールド力はどうなのか

ストッパーは1セット。シンカーは2つ。ということはシンカーが無くなる可能性があるということ??と思ったツリラク。

なんですが、今のところシンカーがポロりしちゃうことは無し。

意外としっかりホールドしてくれます。

ボトムをずるずるしてきても、ストッパーがズレることもなく、かなり快適に使えております。

根がかりはどうか

この飛びキャロシンカー、根がかりはしやすいのか否か。

今のところ根がかりはゼロ。

その形状から、ゴロタエリアもするすると抜けてくれます。

ズレないし、引っかからないし、取り付けイージーでホントストレスフリー。

根がかりのストレスがないのはおかっぱりアングラーに嬉しいポイントではないでしょうか。

ボトムの情報もコツコツと伝えてくれますよ。

ベイトフィネスで

5gシンカーならベイトフィネスリールでも十分扱えます。

爆飛びという飛距離はでませんが、十分なディスタンスは稼げるかなと思います。

でもやっぱりベイト一本でやることが多い自分的には7g以上のシンカーがあったら嬉しいなー、とは思いますね。

まとめ

デコイの飛びキャロシンカーについてでした。

セッティングイージー、スナッグレス性高し、感度OKのありがたシンカーで気に入りました。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!