コーモラン プラクティスシンカー。お家でできるバス釣り練習アイテム。

コーモラン プラクティスシンカー。お家でできるバス釣り練習アイテム。

釣りが上手くなりたかったら、とにかく釣り場に行きなさい。

そんな言葉があるとかないとか。

上達するには確かにたくさん釣りに行って、たくさん魚に触ることが大切なわけです。

が、釣りに行かなきゃ「上達」はできないのかというと…。否!

キャストの練習なら家でもできる!

ということでキャスティングシンカーGETしてみました。

コーモラン プラクティスシンカー

あると役立つ釣りのアイテム諸々、そしてルアーを格安で提供しているブランド、コーモラン。

そんなコーモランが、キャストの練習にもってこいなアイテムを出しておりました。

その名もプラクティスシンカー。

直訳すると「練習用おもり」ですね。

ダウンショットやフリーリグにも使えちゃいそう…ですが、ノーノー。練習用のシンカーでございます。

Mを選んでみた

選んだのは「M」。

1/4ozと3/8ozのシンカーのセットです。

1/2ozと3/4ozの組み合わせもあるみたい。

1/4ozと(7グラム)と3/8ozと(10グラム)なら比較的どんなベイトリールでも練習できちゃうかなということで「M」セットにしました。

3/8オンスの方が一回り大きい感じ。

プラクティスシンカー投げてみた

7グラムのプラクティスシンカーで練習です。

質感は硬い消しゴムみたいな感じ。

なので家の中で投げても床を傷つけることなく遊べます。

家具にダメージを与える心配もなし。

とはいえ勢いついたプラクティスシンカーが顔にあたろうもんなら涙は必至。

お子さまやペット、ご家族の方がいないことを確認した上で練習しないとですね。

障子や窓にも気を付けないと…。

キャストフィールについてですが、7グラムあればとりあえずピッチングは普通にしやすいです、、まあ当たり前ですが(笑)。

そんなことより私の狭い家ではですね、ピッチングしようなら天井にロッド当たる問題が…。

6フィートのショートロッドならなんとか、んー、なレベル(汗)。

回収して戻ってきた勢いを利用して、シンカーをピッとキャストという練習を楽しんでました。

庭でバケツや缶、ペットボトルを的にして遊んでみよかなと思います。

まとめ

コーモランのプラクティスシンカーでした。

ワンコイン以下で遊べて、そしてキャスト精度アップができちゃう楽しいアイテム。

スピニングの練習もしたいから、もっと軽いのも欲しいですね。

よし、とりあえずこれでかっこよくピッチングができるようになるんだ!!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

コーモラン(CORMORAN) プラクティスシンカー Mセット

コーモラン(CORMORAN) プラクティスシンカー Mセット

421円(11/24 15:31時点)
Amazonの情報を掲載しています
最新情報をチェックしよう!