Fiend Balsa CrankbaitsのThe Alien(エイリアン)というバルサクランク。

Fiend Balsa Crankbaits The Alien

自重 全長
5/16oz 2inc

Fiend Balsa Crankbaitsというハンドメイドルアーメーカーをまったく存じ上げず、ただただジャケ買い。

見た目に惚れてebayでポチ。アメリカから来日していただきました。

重さは5/16オンス。約9gです。

潜行深度は3フィート~5フィート、約1mから1.5m。

Kevin Blankenship氏によるバルサ製のフラットサイドクランクベイト、The Alien(エイリアン)。

んー、かっこいい。ケビンさんまじでグレイトジョブっす。

ギルフカラー

“GILF”というカラーを選んでみました。

ギルフって・・・えーっと、え、どういう意味、まさか、え、と思ってググってみると。

いや、でもまさかね、そういう意味じゃないですよねってなったんですが(気になる方はググってみてくださいw)、そんなことはさておき、このフォイルカラーめちゃめちゃかっこいいんですよ。

こういうカラーのフォイルがあるのか、塗装でこういう色合いにしているのか、ちょっと自分にはわからないですが・・・いい色味なんですよね。

お中にはサインが入ってます。

KBというのはケビンさんのイニシャルですかね。20っていうのは2020年っていうことなのかな。

もうひとつのエイリアン

エイリアンと似てるけど何か違う、でも同じFiend Balsa Crankbaitsのクランクベイトを見つけました。

商品ページには、モデル名エイリアンとして売られているのですが、やっぱり見た目がなんか違う。

まずバルサクランクアイデンティティーのひとつ「おめめ」。おめめ違うともう全く違う印象になりますよね。

おめめだけならまだしも、シェイプも全然違うこのクランク。ブルーバックとおめめ、そしてボディシェイプが可愛くてこの子にも来日してもらうことに。

こちらがそのパッケージなのですが、モデル名の記載がない・・・。

だよね、これやっぱエイリアンじゃないよねと。

ちなみに商品説明にはですね、見た目はちょっと異なりますが泳ぎは一緒です的なことが書かれてました。

そうか、そういうもんなのか。カラー名はドルフィンていうのか。かわいいな。こんな感じなツリラクなのでした。

泳がせてみた

エイリアン、泳がせてみました。

商品ページには、ほどよいウォブルがーという表現があったのですが、残念ながらほどよいもなにもちゃんと泳げてな…うう。

出荷前にスイムチェックしてるよ!というのもFiend Balsa Crankbaitsの売りなのですが。ん、てことはこういう仕様なのか?!

とかなんとか思いながらドルフィンカラーの子も投げてみることに。

泳ぎほとんど変わらないんだよね。てことはやぱり泳がないのかな。

ん、あれ、泳いでる。

プリプリしてる。んーでもなーんか、んー。

ちょっとやっぱりしっかり泳げてないような。

何がいけないのかもう少しいじったりして、チェック&プレイしてみよとおもいます。

そりゃもちろん泳いで欲しいかつスーパーナイスなアクション見せて欲しいけど、これは完全に趣味。

およがんのかーとか、なにこれーとか、ドルフィン泳ぎちがうじゃんーとか楽しすぎました。

まとめ

Fiend Balsa Crankbaitsのエイリアンとドルフィンカラーのかわいこちゃんについてでした。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!